巻きすいらず&失敗なしで作れる

【くるくる巻きずし】

の、第二弾!

オリーブ油の風味に黒胡椒をきかせて、
ワインにも合いそうな?
大人の味わいに仕上げました♪
うちは子どもも楽しんでます^^

くるくる巻きずし②オリーブ油&黒胡椒1_600

余ったごはんで簡単に作れます。
具はないので、

思いたったらすぐに作れる!
巻くのも簡単!

ちなみに前回は胡麻の風味で楽しみました。
レシピはこちら→★★★
キンパ風くるくる巻き寿司1_600


今回は、ごはんにオリーブ油を少々。
海苔の上にご飯を乗せたら、
黒胡椒をガリガリーッ!
(うちは削るタイプを使用^^)

塩も忘れずに全体にふって、
くるくる巻いたら完成です♪

くるくる巻きずし②オリーブ油&黒胡椒2_600

くるくる模様がなんか可愛い(*´艸`*)

何より、とにかく手軽に作れて、
ひょいひょいつまみやすいのが魅力。
おつまみやおやつ感覚で食べられます。

もっともっとシンプルに、


ごはんと海苔


だけでもいいのかも…^^
ま、でも、いろいろな風味で食べるのが
これまた楽しい♪

またいろいろ作ろ~(*゚∀゚)ノ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【1本分

炊いたごはん 200g
EVオリーブ油 小さじ1/2
塩 2~3つまみ
粗挽き黒胡椒 適量
海苔 全形1枚

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.ごはんにオリーブ油を混ぜる。

2.海苔の上に1を広げるように乗せ、全体に塩と黒胡椒をふる。

3.手前からくるくると巻く。

オリーブ油、塩、黒胡椒の量はお好みで加減してください


いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
★レシピサイト【Nadia】 私のページです
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)



コメントへのお返事は、記事内にてさせていただきます♪
お返事はのんびりペースになりますが、お許しくださいm(__)m



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓