2月も下旬となり、もうすぐ3月。
もう桃の節句かぁ。

この時期に食べたいのはやっぱり
よもぎ
のおやつ。

桃の節句には欠かせません^^

よもぎのごはんお焼き1_600

ごはん&米粉、よもぎ。
少し甘さを加えてお焼きにしました。
よもぎは乾燥のものを使うので手軽に作れます。

私はよもぎが大好きなので、
ちょっと多めかも…(^^;)
お好みで適当に調整してください。

材料をぐるぐるとよーく混ぜて、
フライパンで焼きます。

よもぎのごはんお焼き2_600

ほんのり甘くて、よもぎの味はしっかり^^
ごはんと米粉なので、もちもち。


甘さを加えないで作るのもおすすめ。

ごはん&米粉♪よもぎのもちもちお焼き3_600

おしょうゆをちょこっと塗って、
海苔で巻いたバージョン。
これもまた美味しいです(*´艸`)

あ、そういえば、お雛さま飾らなくちゃ…💦

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【5~6個分】

ごはん 100g
米粉 大さじ1
てんさい糖(or粗製糖) 大さじ1
よもぎ 2~3g
塩 少々
水 大さじ2くらい


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.材料をすべてボウルに入れて、よく混ぜる。

2.熱したフライパンに1をスプーンで入れ、平らに丸く整える。乾いてきたら裏返し、3~4分焼く。

よもぎ、甘さはお好みに合わせて加減してください。甘さを加えず、海苔やしょうゆで食べるのもおすすめです。


いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
★レシピサイト【Nadia】 私のページです
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)



コメントへのお返事は、記事内にてさせていただきます♪
お返事はのんびりペースになりますが、お許しくださいm(__)m



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓