4月に入りましたねー♪
ちらほら桜も咲き始めてきたようです。

さて、子どもたちはまだ春休み。
毎度のことですが、
悩ましいのが昼ごはん…(-ω-;)

今日はこれで乗り切りました!

包丁&加熱いらず♪ひよこ豆のカレー風味丼1_600

包丁は使いません。
加熱もしません。

使った食材は、ひよこ豆の水煮とレタス。
ひよこ豆は煮てあるので特に何もすることはなし。
レタスは手でちぎります。
これらを調味料と混ぜてごはんに乗せるだけ。

ほんとに簡単(・∀・)

今日は私が作りましたが…
これなら子どもたちでも作れるな^^

包丁&加熱いらず♪ひよこ豆のカレー風味丼2_600

ひよこ豆といえば、やっぱりカレー味でしょ♪(私だけ!?)
カレー粉&ケチャップでスパイシーさと
甘さのバランスを整えて、
全体は塩できりりと引き締めます!

ホクホクの豆とシャキシャキのレタス、
うん、とてもいいです(*´艸`)

ごはんもすすんで美味しくいただきました♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【3~4人分】

ひよこ豆の水煮 200g
レタス 120g
カレー粉 小さじ1~
ケチャップ 小さじ1~
塩 小さじ1/2
ごはん 適量

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.レタスは小さく手でちぎる。

2.ごはん以外の材料を混ぜ合わせ、ごはんの上に乗せる。

カレー粉、ケチャップの量はお好みで増やしても。


いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
★レシピサイト【Nadia】 私のページです
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)



コメントへのお返事は、記事内にてさせていただきます♪
お返事はのんびりペースになりますが、お許しくださいm(__)m


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓