赤とグリーンの色合いが鮮やかな和え物レシピ!

パプリカといんげんを、
さっと茹でて和えるだけ^^

パプリカといんげんの練りごま和え1_600

パプリカとさやいんげん。
毎週届く宅配野菜のセットに入っていて、
でも、どちらも量が微妙~(^_^;)
4人分としては少ない…

何を作ろうかなぁ、
と思いながら使いそびれていたので、
両方を使って一品に。

パプリカといんげんの練りごま和え2_600

一緒に茹でてごま和えに。
ごまは、ねりごまを使いました。

最近私は、ねりごまといえば梅酢!
まったりコクのあるねりごまと
塩気が強くさっぱりした梅酢、
この組み合わせが好きです(*´艸`)

パプリカといんげんで色合いもきれいです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

パプリカ 1個(150gくらい)
さやいんげん 150g
白ねりごま 大さじ1
梅酢 大さじ1/2

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.パプリカは1.5~2cm角くらいに切る。さやいんげんは2~3等分に切る。

2.1を熱湯で3~4分茹でて水気を切る。

3.2を白ねりごまと梅酢で和える。

白ねりごま、梅酢の量はお好みで加減してください。



■お知らせ
Nadiaのサイトにて、
こちらの記事を掲載しております↓
忙しい春に!包丁いらずの即席ヘルシー丼4つ

包丁いらず♪豆腐ときぬさやのごまみそ丼2_600

よかったらご覧くださいー(*・ω・)ノ



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
★レシピサイト【Nadia】 私のページです
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓