春野菜の新玉ねぎ&きぬさや。
と、しょうゆ。
材料3つで作れる簡単おかず。

春の味わい♪新玉ねぎときぬさやのしょうゆ蒸し1_600

玉ねぎのしょうゆ蒸しは、よく作りますが、
そこにきぬさやを加えました。
野菜室にきぬさやがあったので(^^;)

新玉ねぎを切る方向は、縦でも横でもお好みで。
私は、繊維を断ち切るように、
横にスライスすることが多いかな…
甘くて柔らかく仕上がります。

春の味わい♪新玉ねぎときぬさやのしょうゆ蒸し2_600

玉ねぎはそれ自体がすごく甘いので、
みりんや砂糖を加えなくても、
し~っかり甘くて美味しい!

きぬさやの味わいも加わって、
色合いとともに春らしさを感じます♪

もう一品…に、どうぞ~(*^・ェ・)ノ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

新玉ねぎ 小2個(300gくらい)
きぬさや 50g
しょうゆ 小さじ2

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.新玉ねぎは薄く切る。きぬさやは筋をとる。

2.鍋に新玉ねぎとしょうゆを入れてさっと混ぜ、蓋をして7~8分蒸し煮にする。

3.きぬさやを加え、さらに2分程蒸し煮にする。


Nadiaのサイトにて、
こちらの記事、公開されております^^

野菜のおいしさをじっくり引き出す!じんわり野菜レシピ

丸ごとピーマンの酒蒸しみそ和え2_na



こちらも引き続きご覧くださいね♪
忙しい春に!包丁いらずの即席ヘルシー丼4つ

包丁いらず♪豆腐ときぬさやのごまみそ丼2_600



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
★レシピサイト【Nadia】 私のページです
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓