今日のレシピは、野田琺瑯を使って作ります。
作ってそのまま食卓へ♪

野田琺瑯で♪芽キャベツのオイル蒸し2_600

野田琺瑯は大好きな調理器具のひとつ。

保存容器として、
お弁当箱として、
調理器具として、
テーブルウェアとして、
などなど、使い道がいろいろあって本当に便利!

いろいろなサイズ・タイプを持っていますが、
その中で、【バット】を使って調理。
芽キャベツのオイル蒸しを作りました^^

材料を野田琺瑯に並べ入れて蒸します。
うちは蒸し器がないので、水をはったフライパンで(^_^;)
このように↓

野田琺瑯で♪芽キャベツのオイル蒸しP_600

できたら、そのまま食卓へ♪
野田琺瑯ならテーブルに並べても、オシャレ^^
もともと白いお皿が大好きなんですよねー。

野田琺瑯の無駄のないシンプルなデザインや
レトロ感あふれるフォルムや質感、
どこをとっても私好み(・∀・)

野田琺瑯で作ってそのまま食卓へ♪芽キャベツのオイル蒸し1_600

今回は蒸し料理ですが直火もオーブンもOK。
なので、この料理も冷めたらオーブンで焼いたり、
直火にかけて温め直すこともできちゃう!

あ、野田琺瑯のことばかりになってしまいましたが…
芽キャベツも美味しかったですー(´∀`*)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

芽キャベツ 10~12個
にんにく 1かけ
オリーブ油 小さじ2
塩 少々

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.芽キャベツは半分に切る。にんにくはみじん切りにする。

2.野田琺瑯(バット型のもの)に1を並べてにんにくを散らし、オリーブ油と塩を全体にかける。

3.蒸し器に2を容器ごと入れ、8~10分蒸す。

蒸し器がなければ、お湯をはった鍋やフライパンに入れて蒸しましょう。




■クリンスイ×レシピブログ
水で変わる、毎日の料理

連載2回目、更新しました♪

今月は…

【一番だしの美味しさと素材の旨みを活かしたヘルシーおかず】

クリンスイ5月②ロゴ入り_600


いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
★レシピサイト【Nadia】 私のページです
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓