さつまいもで作るポテサラレシピ。
マヨなし&新玉ねぎを入れて爽やかに!

新玉ねぎ入り♪さつまいものさっぱりサラダ1_600

さつまいもがあったので、
とりあえず茹でました^^;
それを使って、作ったのがこのサラダ。

さつまいもが甘いので、
さっぱり仕上げたくてマヨネーズはなし。
梅酢と米酢で和えました。

新玉ねぎ入り♪さつまいものさっぱりサラダ2_600

さつまいもを茹でる際、
しっかり水分をとばして粉ふきにすると、
水っぽくなりにくいです。
潰し加減はお好みで。

新玉ねぎときゅうりを加えて清涼感を。
甘いけどさっぱり♪

じゃがいもで作るのもおすすめです^^

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

さつまいも(柔らかく茹でたもの) 300g
新玉ねぎ 1/2個
きゅうり 1本
梅酢 小さじ1と1/2
米酢 小さじ1と1/2

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.さつまいもはざっと潰す。新玉ねぎときゅうりは薄くスライスし、塩(分量外)をふってしばらくおき、水気をしぼる。

2.1、梅酢、米酢を混ぜ合わせる。

梅酢、米酢の量は、お好みで調整してください。



連載2回目、公開中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama


【一番だしの美味しさと素材の旨みを活かしたヘルシーおかず】

クリンスイ5月②ロゴ入り_600




いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓