春の食材2つで作るシンプルな炒めもの!
旬の美味しさとシャキシャキ感を楽しみます♪

新じゃがときぬさやの塩こしょう炒め1_600

最近、我が家で人気のレシピです。
(じゃがいもときぬさやを炒めるだけなんですが…)

じゃがいもといえば、コロッケや煮物など、
ホクホク感をいかしたメニューが多いと思いますが、
このレシピでは、シャキシャキ感を楽しみます!

なので、じゃがいもは薄くスライス。
そして、じゃがいももきぬさやも
炒めすぎないことがポイントです^^

新じゃがときぬさやの塩こしょう炒め2_600

添えものや脇役になりがちなきぬさやも、
このレシピではしっかり存在感があります!
まぁ、食材2つのみですしね…^^;

味付けは塩こしょうのみ。
素材の味がしっかり引き立っていて美味しいです。
スナック感覚でどんどん食べてしまう(*´艸`)

今年はお庭の小さな畑で、
旦那さんがきぬさやを育ててくれました。
今日の収穫↓
きぬさや

今日はこのとれたてのきぬさやで作ろ^^
旬の味わいをたっぷりと楽しみます♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

新じゃがいも 小2個
きぬさや 80g
オリーブ油 少々
塩 小さじ1/3くらい
粗挽き黒胡椒 適量

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.新じゃがいもを薄くスライスして水にさらし、水気を切っておく。きぬさやは筋を取り、大きいものは手で2つに割る。

2.フライパンにオリーブ油を熱し、新じゃがいもを炒める。

3.じゃがいもが透き通ってきたら、きぬさやを加えてさっと炒め、塩・こしょうをふる。

塩気は味をみて調整してください。


連載2回目、公開中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama


【一番だしの美味しさと素材の旨みを活かしたヘルシーおかず】

クリンスイ5月②ロゴ入り_600




いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓