またまたきぬさや登場ですー!
ごまの風味のサラダレシピ♪

きぬさやとミニトマトのごまサラダ2_600

今年は、庭の畑(小さいね…)で
わりとたくさんきぬさやがとれました!
私は春の豆類大好きなので、
何度も味わえて大満足^^

汁物にしたり、炒めたりするのが好きですが、
今回はさっと茹でてサラダにしました。
きぬさやのシャキシャキ感が残るよう、
火を通し過ぎないようにしてくださいね。

きぬさやとミニトマトのごまサラダ1_600

ミニトマト、レタスと一緒に、
しょうゆ麹、ごまで和えて和風仕立てに。

時間が経つとレタスがしんなりしてしまうので、
あまり時間が経たないうちに食べましょう。
もしくは、レタスだけは食べる前に
和えるようにするといいですよ。

ノンオイルなのであっさりヘルシー!
たくさん食べられます(*´艸`)
が、ごま油を加えても美味しいと思います。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

きぬさや 100g
ミニトマト 12個くらい
レタス 2~3枚
しょうゆ麹 小さじ2
米酢 小さじ2
白すりごま 小さじ3~4

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.きぬさやは熱湯でさっと茹でて冷水にとり、水気をきっておく。ミニトマトは半分に切る。

2.1をしょうゆ麹、米酢と和えたところにレタスをちぎり入れ、すりごまも加えて混ぜ合わせる。

お好みでごま油を少々加えても。


連載2回目、公開中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama


【一番だしの美味しさと素材の旨みを活かしたヘルシーおかず】

クリンスイ5月②ロゴ入り_600




いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓