ある日のおやつに、思い立ってぱぱっと作った蒸しパン。
余っていた小豆あんがあったので(^^;)

ほんのり塩味♪米粉の小倉蒸しパン1_600

全ての材料を混ぜて蒸すだけ。
蒸しパンのいいところは、この簡単さ!
手間いらずであっという間にできる手軽さ!

甘いけど、こってりしたしつこさがないので、
ほんわか安心する美味しさも魅力♪

ほんのり塩味♪米粉の小倉蒸しパン2_600

ただの小倉蒸しパンでもよかったけど…
ちょっと塩味をきかせてみました。
あまじょっぱい系、すごく好きなので♪

ほんのりした塩気がなんともいえず後を引く~!
そして、米粉のもっちり&ふんわり感も
やっぱり美味しいです(*´艸`)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【5~6個分】

製菓用米粉 100g
小豆あん 100g
豆乳 90g
粗製糖 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1
塩 3~4つまみ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.全ての材料をボウルに入れてよく混ぜる。

2.1を型に入れて強めの火で10分ほど蒸す。

あんの甘さに応じて粗製糖の量を調整してください。


連載中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama


今月のレシピはこちら↓
茹でなすとパプリカの和風マリネそうめん

クリンスイ6月ブログ②_600



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓