シャキシャキ感を楽しむじゃがいもの炒めもの。
味付けは塩昆布で^^

シャキシャキ炒めじゃがいもの塩昆布和え1_600

じゃがいもはせん切りにして、
ごま油で炒めます。
火が通ったところで火をとめて、
塩昆布&米酢で和えて、できあがり!

今日のレシピも簡単です…^_^;

シャキシャキ炒めじゃがいもの塩昆布和え2_600

塩昆布は塩気も甘さも旨味もあって、
どんな野菜にも合うと思います!
量は適当で大丈夫かと…^^;
お好みで調整してください。

さっぱり感が出るので私は米酢も加えますが、
入れなくてもOKです。

おつまみにもおすすめです(*・ω・)ノ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

じゃがいも 2個
ごま油 少々
塩昆布 8~10g
米酢(お好みで) 小さじ1

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.じゃがいもはせん切りにする。

2.フライパンにごま油を熱して1を炒める。

3.火が通ったら火をとめて塩昆布と米酢を加えて混ぜる。

塩昆布、酢の量はお好みで調整してください。


連載中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama


今月のレシピはこちら↓
茹でなすとパプリカの和風マリネそうめん

クリンスイ6月ブログ②_600



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓