先日も、生のズッキーニレシピを載せましたが、
今日のレシピも生で楽しみます。

今回は塩昆布和え。
そこに柚子胡椒をちょっぴり( *´艸`)

生ズッキーニの塩昆布和え_600

塩麹和えにした時と、作り方も材料もほぼ同じ。
塩昆布&柚子こしょうになっただけです(^^;)

塩昆布の和え物が食べたいなー
ちょっと辛いのがいいなー

と思ってたところにズッキーニがあったので、
これで作ろう!…となりました。

生ズッキーニの塩昆布和え2_600

切って和えるだけなので、すぐにできます。
塩昆布、柚子こしょうの量は適当でOK。
ズッキーニ自体はとても淡泊な味わいなので、
少々多めでもいいかもしれません。
また、辛いのが苦手な方は塩昆布のみでも。

生のズッキーニの食感もやっぱり美味しい。
夏野菜の美味しさが楽しめます♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【作りやすい量】

ズッキーニ 1本
塩昆布 5~6g
柚子こしょう 小さじ1/2くらい

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.ズッキーニは縦半分に切り、斜め薄切りにする。

2.1を塩昆布と柚子胡椒で和え、水分が出てきたら水気を切る。

塩昆布と柚子こしょうの量はお好みで調整してください。柚子こしょうが苦手な方は塩昆布のみでも。


連載中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama


今月のレシピはこちら↓
「水」スイーツ♪甘納豆入り塩水寒天

クリンスイ7月②_600



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓