先日、そうめん好きの娘と一緒に食べた
おひるごはんです^^

めんつゆいらず。
乗っけて、混ぜて、いただきまーす♪

乗っけて完成!きゅうりと油揚げの簡単そうめん1_600

きゅうりのせん切り、
焼いて細く切った油揚げ、
庭で育てた青じそがあったので、
それも加えてさっと混ぜ、
そうめんの上に乗せたら完成(。・ω・)ノ

しょうゆとごま油をひゅるる~とかけて、
混ぜながら食べましょう♪

乗っけて完成!きゅうりと油揚げの簡単そうめん2_600

そうめんがくっついてしまうので、
すぐに食べてくださいね!
ポイントはそれくらいかな…(^_^;)。

さっと茹でられて、つるつるっと食べやすいそうめん、
やっぱり夏は欠かせないですねー。

私はしょうゆ&ごま油で食べましたが、
めんつゆをぶっかけてもOKです!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【2人分】

きゅうり 大1本
青じそ 2~3枚
油揚げ 小2枚
そうめん 2人前
しょうゆ、ごま油 各適量


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.きゅうりと青じそはせん切りにする。油揚げは油抜きをし、グリルやトースターで焼いて細く切る。

2.そうめんは茹でて冷水で洗い、水気を切って器に盛る。

3.1をさっと混ぜ合わせて2の上に盛り付け、しょうゆとごま油をかけていただく。

そうめんがくっつくのですぐに食べましょう。めんつゆをかけて食べてもOKです。



連載中です♪
  ↓  ↓  ↓
mirumayu_sama


今月のレシピはこちら↓
夏野菜のスープカレーランチ

夏野菜のスープカレーランチ2_600




いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪


※LINEユーザーのみなさま、ポチッとお願いします!
  ↓ ↓ ↓