いよいよ今週末はバレンタイン♪
おうちでちょこんと出してあげる、そんなチョコ風のお菓子です。

今年は気合の入ったものは作れなさそう…
(毎年作ってませんが^^;)
ま、いいんです。
だってあげるのは家族なので(´・ω・`)



私も子どもたちも大好きなシナモンを加えて、
ちょこっとだけ大人味。
もち粉ならではのもちもち感がたまらない♪

簡単なので気負わずささっと作れるところも魅力です^^

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【2人分】

もち粉 50g
粗製糖(orてんさい糖)15g
ココア 小さじ2
シナモン 小さじ1
塩 少々
水 65ml

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.全ての材料をよく混ぜ合わせる。

2.フライパンを熱して1を平らにならして入れ、蓋をして片面4~5分ずつ焼く。

3.ココア(分量外)をふったまな板などの上に乗せ、両面にココアをまぶして1口サイズに切る。切り口にもココアをまぶす。

甘さ・シナモンの量はお好みに合わせて加減してください。必要に応じて油やクッキングシートを使用してください。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■発売になりましたー!

「レシピブログの大人気レシピBEST100 最新版」




今回も人気ブロガーさんたちの美味しそう~なレシピがずらり。
見てるだけでもわくわくしてしまう~♪


私のページは…



今の時期にぴったりのブラウニーレシピ。
(元レシピを見直して、レシピ内容変更してあります)
と、他に2レシピ。

ほんとにほんとに謙遜するわけではないのですが、
人気ブロガーというほどでもない私も、
こうしてレシピを載せていただいていつもいつも感謝です。

よかったら、お手にとってみてくださいね~♪

▼Amazon

▼楽天ブックス

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

“タカノフーズ×レシピブログ”
タイアップ企画

第2弾公開中です♪

私は豆腐と根菜のサラダををご紹介しています( ゚∀゚)ノ


「もめん美人」でつくろう! 人気料理家さんのこだわり豆腐料理



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります

↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪