いろいろな野菜をオイル蒸しで味わいます!
にんにくとオリーブ油で野菜の美味しさを堪能♪


レシピブログさんのモニター企画でいただきました^^
“ザ・プレミアム・モルツ”




テーマは、『2015年私のNo.1レシピ』

私のNo.1レシピかぁ…
なんだろう???
と考えた結果、野菜のオイル蒸しに決定。

無水鍋を使用するようになって、
野菜の旨みを逃がさない蒸し煮は定番の調理法。
野菜の水分を利用してノンオイルのあっさり仕上げもいいですが、
ビールやワインと楽しみたいのはオイル蒸し( ´艸`)



季節の野菜にじっくりと火を通します。
今回使ったのは、れんこん、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー。
味付けは塩のみで。
どの野菜もしっかり旨みが引き出されてます!
ガーリック&オリーブ油の風味でビールも美味しい!

ごろりと大きく切った野菜が見栄えもするので、
パーティーメニューにもぴったりです(・∀・)/



【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと  2015年私のNo.1レシピ」モニター参加中】
2015年イチオシの料理レシピ
2015年イチオシの料理レシピ



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

にんじん 1本
れんこん 150g
じゃがいも 小2個
ブロッコリー 小1房
にんにくのみじん切り 1~2かけ分
オリーブ油 大さじ2
塩 小さじ1/2くらい

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.にんじんは乱切り、れんこんは1~1.5cmの半月切り、じゃがいもは1cm厚さに切る。ブロッコリーは小房に分け、芯は乱切りにする。

2.鍋にオリーブ油とにんにくを熱し香りがたってきたら、にんじん、れんこん、ブロッコリーの芯、じゃがいもの順に炒める。全体に油をなじませ、蓋をして8~10分加熱する。

3.ブロッコリーの房を加えて塩をふり、全体を混ぜ合わせたら蓋をしてさらに5~7分加熱する。

焦げないように火加減に注意し、時々蓋をあけて様子をみてください。




いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪




今日はクリスマスイブですねー^^

我が家には一足はやく昨日サンタさんが来て、
夕飯はパーティーメニュー。



毎年チキンがメインで、
他もだいたい同じものですね^^;

昨日までにクッキーも焼き終えて、
ケーキは先週紹介したこれ を焼いて、
プレゼントも無事に…

あぁ~、なんだか疲れた(・・;)

そして今日は…

何もない、全くもって何もない地味な一日でした(笑)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

“タカノフーズ×レシピブログ”
タイアップ企画

第2弾公開中です♪

私は豆腐と根菜のサラダををご紹介しています( ゚∀゚)ノ


「もめん美人」でつくろう! 人気料理家さんのこだわり豆腐料理



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります

↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪