フライパンで手軽に作れる簡単和菓子。
シナモンの風味を楽しむもち菓子です♪


↓ただいま、Nadia さんにて開催中

自宅でゆっくり食べたい和菓子レシピコンテスト


というわけで、私も参加してみました。
和菓子といっても簡単です。
手間がかかるものは作れないので(・∀・i)

もち粉の生地をフラインパンで焼いて、
あんこを乗せて、
くるくるっと巻いたら完成♪
そのままでもカットして食べても。



抹茶にしようかな~と思いながら、
今回はシナモンで!
シナモンとあんこはすごく相性がよく、
大好きな組み合わせです^^

シナモン風味のやわらか~いもち生地にあんこ。
美味しくて何個でも食べちゃいそうです( ´艸`)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【3~4人分】

もち粉 50g
てんさい糖(or粗製糖)大さじ1/2~
シナモン 小さじ1
塩 少々
水 80mlくらい
小豆あん 100g~

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.小豆あん以外の材料をよく混ぜ合わせる。

2.フライパンを熱して、1を楕円に伸ばし入れる。まわりが乾いてきたら裏返して2~3分焼く。

3.片栗粉(分量外)をふっておいた皿やまな板の上に取り出し、小豆あんを平らに乗せてくるりと巻く。

生地の甘さ、小豆あんの量はお好みで加減してください。焦げ付きにくい加工をしてあるフライパンを使用しています。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪





私、コンテストとかに興味がないので(笑)、
自ら参加することはあまりないのですが、
今回は『参加しなくちゃ!』
と思ったのです。

なぜかというと、

自宅でゆっくり食べたい和菓子レシピコンテスト

このバナーの画像、私のなんですよ!

見たら嬉しくなっちゃって。
こりゃ参加しなくては!!!
ってわけです。



ちなみに、コンテストのトップページの画像がこちら。



左側3つ、私の画像を使っていただきました。
ありがとうございますー!!!
なんだかとっても嬉しい。
コンテストで優勝するより嬉しいかも^^;

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

“タカノフーズ×レシピブログ”タイアップ企画公開中♪
豆腐が主役のおでんレシピをご紹介しています( ゚∀゚)ノ



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります

↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪