究極の無水料理ができる

バーミキュラ

を使ってのレシピ開発。

先月アップするはずが…
今月にずれこんじゃいました(;´Д`)

先月のテーマは、

『お箸がすすむ和風レシピ』


いつも作っている玉ねぎの蒸し煮に
厚揚げを加えてボリュームアップ。
素材の旨みをしっかりと引き出してくれるので、
調味料はしょうゆのみ。

作り方も、いつものやつです。
お鍋に放り込んで煮込むだけという^^;

厚揚げで作るとボリューミーになりますが、
油揚げもおすすめ。
油揚げにじゅわ~っと味がしみこんで
これまた美味しいのです( ´艸`)


レシピはこちらをどうぞ~↓

玉ねぎと厚揚げのしょうゆ蒸し

玉ねぎと厚揚げのしょうゆ蒸し

by 山本路子(みるまゆ)

調理時間:25分
Comment

調味料はおしょうゆだけ。玉ねぎの甘さが加わって驚くほど美味しい仕上がりに!厚揚げは油揚げにかえても美味しいですよ。

このレシピを詳しく見る



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪




8月から始めたバーミキュラ を使ってのレシピ開発。

9月は、夏野菜を使った多国籍料理。
10月は、お箸がすすむ和風レシピ。
10月分があと1レシピ残っているのですが、
11月は、お弁当にもぴったりの旬の食材アイディアレシピ。

まだもう少し続きます^^



いつも使っている鍋でも、
お題があったり、新しいものを作ろうと思うと
新鮮な気持ちで向き合えます。

改めて鍋の特性や魅力に気づいたり、
新しい使い方を発見できることも^^

そして、さらに愛着もわき、
もっといろいろ美味しいものを作りたいー!
と思うのです^^

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

“タカノフーズ×レシピブログ”
タイアップ企画

第2弾が公開されました~♪

私は豆腐と根菜のサラダををご紹介しています( ゚∀゚)ノ


「もめん美人」でつくろう! 人気料理家さんのこだわり豆腐料理



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

カネハツ食品様のサイトで開催中です!!!

+++おにぎらずレシピコンテスト+++




私のおにぎらずは↓

「いわし生姜煮」と薬味のさっぱりおにぎらず





「大豆のお肉ピリ辛風」ときゅうりのおにぎらず・ごま風味



コンテスト形式なので、
「美味しそう!」と思っていただけたら、
投票してくださいー*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります

↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪