今日は、レシピ&お知らせです!


タカノフーズさん×レシピブログさん
タイアップ企画、

「もめん美人」でつくろう! 人気料理家さんのこだわり豆腐料理




昨日公開されましたー(・∀・)


私が作ったのは、
まだ暑さの残るこの時期になんですが…



おでん



ただのおでんではないのですよ。
煮汁にカレー粉を加えてカレー風味の仕上がりに。
大根やちくわぶといった定番の具の他に、
カレー風味なので、じゃがいもとにんじんを入れました。

そしてなんといってもメインはお豆腐。

今回使用した「もめん美人」、
煮崩れないので、ぐつぐつ煮込んでもOK。
しっかり味がしみこんで、なんと美味しいこと!

普段、あまり豆腐に興味のない(笑)息子も、
「豆腐もっと食べたい!」と。

ヤッター!ヽ(*>∀<*)ノ



レシピはこちらです↓

カレー風味のお豆腐おでん

カレー風味のお豆腐おでん

みるまゆさん

いつもと一味違う美味しさを楽しむカレー風味のおでん。しっかり味のしみこんだ豆腐が主役。野菜もたっぷりでヘルシー&大満足です!
レシピブログ



タイアップページでは、
ぱおさんの炒め物、勇気凛りんさんのサラダレシピも公開中。
どちらもとっても美味しそう!!!


よかったらそちらもご覧くださいねー(o´艸`o)♪





いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪





さてさて、このところあれこれと忙しく、

自分の時間がとれない!

本が読めない!

ストレスがたまる…(ノω・、)

図書館で借りて返却期限が迫ってる本もあるし、
予約しておいて取りに行ってない本もあるし、
とにかく読みたい…

隙間時間にでも何とか読もうと思います(;´Д`)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

カネハツ食品様のサイトで開催中です!!!

+++おにぎらずレシピコンテスト+++




私を含めて5名の料理家さんたちが、
カネハツさまの商品を使ったおにぎらずを2つご紹介。

私のおにぎらずは↓

「いわし生姜煮」と薬味のさっぱりおにぎらず





「大豆のお肉ピリ辛風」ときゅうりのおにぎらず・ごま風味



コンテスト形式なので、
「美味しそう!」と思っていただけたら、
投票してくださいー*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)

発売中!

ジャーの基本的なことが載っていてわかりやすいです!
サラダ以外のレシピもたくさん載ってます!
私は、ジャー朝食、ジャースイーツ、デトックスウォーターの
3レシピ掲載していただきました^^

どうぞよろしくお願いします!


レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります

↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪