塩麹に漬けておいたトマトを薬味で和えるだけ。
切って、和えて、完成!

トマトを塩麹と薬味で和えるだけ。
すぐに食べてもいいのですが…
私はトマトに塩麹をまぶして、しばらく冷蔵庫へ。
水分がぐんぐん出てくるので、
この水分を車麩に吸わせてもう1品作る作戦^^

こんな風にバッドに並べて。



この車麩は、炒め物にしたり揚げ物にしたり。
このときは、もやしと一緒に炒め物にしました^^
こんな感じで↓



さて、そして、トマトの方は、
ほどよく水分が抜け、薬味の味わいが加わり、
甘いけどさっぱり美味しい( ´艸`)



このときは、みょうが、青じそで和えましたが、
ねぎを入れるのも好きです。
しょうがもいいかも。

お好みの薬味でどうぞ♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

トマト 2~3個(400gくらい)
塩麹 大さじ1~1と/2
みょうが 2個
青じそ 3~4枚

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.トマトは1口サイズに切り、塩麹をまぶしておいておく。

2.1の水気をしっかり切って、刻んだみょうがとちぎった青じそと和える。

トマトから水気が出続けるので食べる前にしっかり水気を切ります。その水気は車麩に吸わせて戻し、炒め物などにするといいです。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪





ちょっとお知らせ(゚∀゚*)ノ



なななんと、


レシピブログさんのくらしのアンテナ コーナーにて、

こんなまとめ記事を作っていただいちゃいましたー!!!

↓ ↓ ↓

自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ


私のレシピをまとめていただいて、
恐縮ですが、とっても嬉しいです!!!

ライスミルクレシピがいくつもまとめて
紹介していただいているので、
よかったら、ご覧くださいませー(・∀・)/→こちらにて



さてさて、

今日はこれから息子の空手の昇段試験。
朝から緊張している様子。
そりゃそうだ。

こっちも緊張するけど送迎以外何にも出来ないので、
とにかく頑張ってもらうしかないです^^;

ではでは。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)

発売中!

ジャーの基本的なことが載っていてわかりやすいです!
サラダ以外のレシピもたくさん載ってます!
私は、ジャー朝食、ジャースイーツ、デトックスウォーターの
3レシピ掲載していただきました^^

どうぞよろしくお願いします!


レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります

↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪