ごま油でじっくりとオイル蒸しにしたなすの丼レシピ。
とろりとなったなすが絶品!

味付けはしょうゆのみ。
ごま油とともになすにまぶして火にかけます。
蓋をして途中焦げないように注意しながら無水でじっくりと。
なすが柔らかくなったらできあがり。
ごはんに乗せて、しょうがをトッピング。



このおろししょうがが、なすによく合うのです!
さっぱりきりっと味をひきしめ、
さらにごはんが進んでしまうー( ´艸`)

なすの美味しさをじっくり味わえるごはんです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【2人分】

なす 2本
ごま油 小さじ2
しょうゆ 小さじ2
ごはん、しょうがのすりおろし 各適量

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.なすは縦4つに切り、端から1~1.5㎝幅に切る。

2.鍋に1を入れ、ごま油としょうゆを全体にまぶす。蓋をしてなすが柔かくなるまで加熱する。ごはんの上に乗せ、しょうがのすりおろしを添える。

なすは薄切りにしたり、さいの目に切っても。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪





先週末は、娘の所属する合唱団が出演した
合唱フェスティバルがありました。
無事終了(・∀・)


そして、今週末は…

息子の空手の昇段試験。

こちらは、合否がかかっているので気が抜けません。
やるのは息子なのですが^^;

まぁでも合否はともかく、
ようやく試験を受けさせてもらえるところまできたので、
とにかく頑張って欲しいです。

今晩もかなり遅くまで稽古です。
母、結構送迎辛いのよ…(;´Д`)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)

発売中!

ジャーの基本的なことが載っていてわかりやすいです!
サラダ以外のレシピもたくさん載ってます!
私は、ジャー朝食、ジャースイーツ、デトックスウォーターの
3レシピ掲載していただきました^^

どうぞよろしくお願いします!


レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります

↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪