水を加えず酢で蒸す“酢蒸し”。
私の好きな調理法です。
今日の食材はにんじんとしめじ。

野菜を酢とともに鍋に入れ、
火が通るまで蒸し煮にします。
味付けはなんでもいいのですが、
このときの気分はコチュジャンだったので。
味噌でも美味しいと思います。
青じそも加えて、さっぱり感をアップ!

酢の効果で傷みにくいので作り置きしても。
さっぱりした味わいで夏にぴったりの一品です( ´艸`)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

にんじん 1本
しめじ 80gくらい
米酢 小さじ2
コチュジャン 小さじ2~3
青じそ 3~4枚

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.にんじんは斜め切りにしてから細切りにする。しめじは食べやすくほぐす。

2.鍋に1と米酢を入れて、8分程蒸し煮にする。

3.2にコチュジャン、ちぎった青じそを加えて和える。。

ラー油を少々たらしてピリ辛にしたり、すりごま&ごま油をにんにく&オリーブ油にしても。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪






先々週のことですが、USJに行ってきました!

子どもたちが行きたい行きたいと言っていたので家族旅行で。
ウチからだとそんなに近くないので気軽に行けます^^


まずはやっぱりハリポタワールド。
ホグワーツへ。






息子が今回は杖を買うというので杖の店へ。

私にしてみたら、

え~、別に魔法使えるわけじゃないし(あたり前だけど)、
結構高いのにホントに買うのー???

って感じだけど(-_-;)


なのですが、杖の店のアトラクションで、
息子が杖を選んでもらえる人に指名され、



なんとなく、杖を買わねば!という気にさせられ、結局買いました。

買ったのは、選んでもらった杖ではなく、
ハリポタの物語に出てくる“ニワトコの杖”ですが^^;


その後も、いろいろアトラクションを回って、
一日遊んで、
あー、楽しかったー(@^▽^@)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)

発売になりました!

ジャーの基本的なことが載っていてわかりやすいです!
サラダ以外のレシピもたくさん載ってます!
私は、ジャー朝食、ジャースイーツ、デトックスウォーターの
3レシピ掲載していただきました^^

どうぞよろしくお願いします!


レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります

↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪