今日もレシピじゃなくてすみません…m(_ _ )m


晩ごはんシリーズでもなく、


お弁当
 です!



自分用に作ったベジ仕様弁当まとめて。
ではいきます。




蓮根とオートミールの磯辺焼き をじゃがいもで作ったもの。
確か、刻んだねぎ入り。
ごはんに乗っけて。

ズッキーニと高野豆腐のごま和え 
もともと別々だったおかずの残りをまとめてごま和えに。

きんぴらごぼう

庭のプランターでとれたミニトマトがあったのでそれも。

私には欠かせない(笑)食後のスイーツは、
蒸しパウンド・ごまみそ味(冷凍したもの)。



また別の日。




車麩ともやしの甘酢煮
ごはんに乗っけて。


大根ととうもろこしのしょうゆ炒め


きゅうりとキャベツの塩もみ


デザートは、くるみ味噌パウンド(冷凍)。




また別の日のお弁当。



にんじんと油揚げの酢蒸し のにんじん
他のおかずで油揚げを使ったので、
油揚げを除いて青じそを散らし、ごはんの上に。

我が家のうの花 を油揚げにつめて焼いたもの


青梗菜としめじのごま和え


デザートはよもぎの蒸しパウンド(冷凍)。



自分用なので適当です。
前の日の残りや常備菜など、
その時あるものを詰めただけ。
特に改めて調理したものはないな…^^;

でもって、食後のスイーツはマスト!(笑)
パウンドケーキは数種類、普段から冷凍して常備。
冷凍してあるまま持っていき自然解凍します。
余ったケーキは冷凍してしまった方が傷まないし、
保冷剤代わりにも^^

もちろん、本当の保冷剤もしっかりたっぷり!
この季節は特に心配ですからね~


と、こんな感じで、お弁当まとめ記事でしたー(。・ω・)ノ




いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪




みなさん、

台風は大丈夫でしょうか???

ウチの方は今のところ雨が降ったりやんだり。
特にどうということはないです。

なのですが、

小学校も中学校も、明日終業式が行えなくなるかも…
という可能性があるため今日行ったようです。
(成績表ももらってきた…)
で、明日は台風の影響がなければ一応登校するらしい。

なんだ、普通どおりでよかったじゃん!

って、パターンが多いんだよな~( ̄Д ̄;;
明日はどうでしょうね。


ではでは、お気をつけてお過ごしください!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)

発売になりました!

ジャーの基本的なことが載っていてわかりやすいです!
サラダ以外のレシピもたくさん載ってます!
私は、ジャー朝食、ジャースイーツ、デトックスウォーターの
3レシピ掲載していただきました^^

どうぞよろしくお願いします!


レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■米粉のクッキー、↓のお店で販売しております♪

cafe merneige(メールネージュ)一宮店 さん
 (愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り106-1)

今は、塩こうじクッキーです♪




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります

↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪