夏の大根は煮物にしても美味しくないので炒めものに。
とうもろこしと一緒に夏らしく^^

とうもろこしは、ホールコーンを使いましたが、
新鮮な生のものでもOK。
そちらの方が、より美味しいと思います!
ま、でもホールコーンの方が手間はないですね^^;

ごま油で風味よく。
味付けはしょうゆのみでシンプルに。
コリコリ食感&ちょっと辛さのある大根に、
とうもろこしの甘さがよく合います。

冷やして食べても美味しいです

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

大根 7~8cm
ホールコーン(冷凍でも) 50gくらい
しょうゆ 小さじ2
ごま油 少々

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.大根は長さを半分に切り、太めのせん切りにする。

2.フライパンにごま油を熱し、大根をさっと炒めて蓋をする。

3.5~6分したらコーンとしょうゆを加えて炒め合わせる。

とうもろこしは生のものの実をはずしたものでも。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



木曜あたりからのどが痛くて声が出なくなり、
微熱が続いて辛いのですが…


追熟させていた梅がこーんなに完熟した!



ので、

体しんどいけど、
でもやらねば…

梅仕事。

息子が洗って、ふいて、竹串でヘタを取り、
などとお手伝いをしてくれて、助かった~(´Д`;)

それにしても、なかなか体調がよくならず…
毎晩早く寝てしまうので、本も読めず…

ストレスがたまります(*´Д`)=з

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)

発売になりました!

ジャーの基本的なことが載っていてわかりやすいです!
サラダ以外のレシピもたくさん載ってます!
私は、ジャー朝食、ジャースイーツ、デトックスウォーターの
3レシピ掲載していただきました^^

どうぞよろしくお願いします!


レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■米粉のクッキー、↓のお店で販売しております♪

cafe merneige(メールネージュ)一宮店さん
 (愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り106-1)

今は、塩こうじクッキーです♪




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります

↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


>ゆきさん♪
ご指摘ありがとうございました。
追記させていただきましたm(__)m


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪