大好きな梅味のおかず( ´艸`)
今日のレシピはにんじん!
と、そろそろ食べ納めのスナップえんどうで♪

まず、にんじんとスナップえんどうをオイル蒸しに。
ごま油で風味よく♪
スナップえんどうは火が通り過ぎないよう
時間差で後から加えます。
ここで梅肉も一緒に。



仕上げにすりごまを加えて出来上がり。
味付け自体は梅だけですが、ごまの風味がきいています!
ぽりぽりとした食感も美味しい♪

お弁当にもおすすめですよー(゚∀゚*)ノ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

にんじん 小1本(150g)
スナップえんどう 150g
ごま油 少々
梅肉 小さじ2
白すりごま 大さじ1

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.にんじんは細長い乱切りに、スナップえんどうは筋をとる。

2.鍋ににんじんを入れてごま油をまぶして蓋をし、4~5分加熱する。

3.スナップえんどうと梅肉を加えて蓋をし、さらに3~4分加熱し、仕上げにごまを加えて混ぜ合わせる。

梅肉の量は、塩分やお好みで加減してください。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪




先週の土曜は、中学校の学校公開日でした。

で、今週1週間、ずっと公開日だったので、
行ったんです、昨日。

「来てる人いないよ。」

と、息子からきいてはいたけど、
英語(苦手らしいので…)の授業も観たかったし、
その時間に合わせて行ってみたところ、

いつも入る裏門?は施錠されている…
正門にまわったところ、案の定誰も来ている気配なし。


うーん…

もちろん生徒はいるけど、
閑散としている中、入っていくのにすごく躊躇して…
結局勇気が出ず、すごすごと帰ってきました(-"-;A

何しに行ったんだか。


ちなみに明日は、小学校の公開日です!


ではどうぞよい週末をー♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)
6/8発売


1週間後だー((o(´∀`)o))ワクワク


※詳しくは、こちらクリック→



私は、ジャー朝食、ジャースイーツ、デトックスウォーターの
3レシピ掲載していただきました^^

ただいま予約受付中♪
予約特典もあるらしいですので、よければどうぞ♪
↓ ↓ ↓
レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■米粉のクッキー、↓のお店で販売しております♪

cafe merneige(メールネージュ)一宮店 さん
 (愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り106-1)


ちょうど今日、バナナクッキーを納品しました♪



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります

↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪