苺のジャースイーツ が子どもたちに好評だったので、
今度はバナナで作りました( ´艸`)

豆腐クリームはそのまま食べても美味しいけど、
ぽんせんも余っていたし…
それならまた作っちゃえ!

ジャースイーツ♪
(↑簡単だからね( ゚∀゚)ノ)





前回のレシピ
の苺のジャムもどきのところを潰したバナナに。
ココアを混ぜてチョコバナナ風。

苺も美味しかったけど、そろそろ季節も終わり…
バナナのも美味しくて、手軽で、お値打ち(←これ重要)♪

冷蔵庫でしっかり冷やしてどうぞ~(・ω・)/

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【160mlの器2つ分】
A木綿豆腐 400g
 メープルシロップ 30~40g
 塩 少々

バナナ 100g
ココア 小さじ1~2
塩 少々

ぽんせん 大さじ4くらい

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.豆腐クリームを作る。木綿豆腐は熱湯で2~3分茹で、360~370gくらいまで水切りする。Aをブレンダーかフードプロセッサーでなめらかなクリーム状にする(このうちの120gを使用)。

2.バナナを潰し、ココア、塩とよく混ぜる。

3.器に豆腐クリーム30g、ぽんせん大さじ1、2の1/4量の順に入れ、これをもう1度繰り返す。別の器で同様に作る。

半日ほどおいてぽんせんが柔らかくなってからどうぞ。豆腐クリームは冷蔵庫で3~4日保存可能。残りはそのまま食べたりケーキなどに添えてどうぞ。




いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪




先日、用事を済ませたついでに、
久しぶりにナチュキチにふらりと行ったら、
WECKが売ってた!!!

へぇ~、最近はナチュキチでも売ってるんだ。


しかも安い!


思わず買っちゃいました(^^ゞ



丸っこい形の2個。
この形は持ってなくて、欲しいな~と思っていたもの。

しかも、パッキンとクリップがセットで、


¥300円+税



って、すごく安くないですか!?


迷わず手に取り、そばにあった紙ナプキンも。
なんか可愛かったから(*´ω`*)

ちょっと嬉しいできごとでした♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)
6/8発売


1週間後だー((o(´∀`)o))ワクワク


※詳しくは、こちらクリック→



私は、ジャー朝食、ジャースイーツ、デトックスウォーターの
3レシピ掲載していただきました^^

ただいま予約受付中♪
予約特典もあるらしいですので、よければどうぞ♪
↓ ↓ ↓
レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■米粉のクッキー、↓のお店で販売しております♪

cafe merneige(メールネージュ)一宮店 さん
 (愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り106-1)




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります

↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪