蓮根も食べおさめの時期でしょうか…
すりおろして、もちもち感を楽しむ一品です。

すりおろしてオートミールと混ぜて、海苔に乗せて焼く!
フライパンに海苔を並べてから種を乗せていってもいいし、
あらかじめ海苔に乗せておいてもいいです。
その方が、焼きやすいかも…




こんな感じ。
そして、海苔ごとフライパンへ。




オートミールの食感が、どことなくひき肉のような。
海苔のおかげで風味も美味しさもアップ♪
そして、やっぱり蓮根が美味しすぎる!

からし醤油や酢醤油などをつけながらどうぞ( ´艸`)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

れんこん 1節(250g強)
オートミール 60g前後
海苔 全形1枚(4~5㎝四方サイズに切る)
ごま油 少々

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.れんこんはすりおろしてオートミールと混ぜ、海苔の上に平らに乗せる。

2.フライパンにごま油を熱して1を並べ入れ、片面4~5分ずつ焼く。


いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪





3月ももう終わりですねー!

早い、早い、とにかく早すぎる~
ついこの前、年が明けたような気がするのに(-ω-;)

なんだかんだと春休みもバタバタで…
あっという間に入学式がきて、
新学期が始まってしまいそう!

お花見くらいは行きたいなー。
行けるかな~


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■米粉のクッキー、↓のお店で販売しております♪

cafe merneige(メールネージュ)一宮店 さん
 (愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り106-1)





おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

発売中です♪

「レシピブログの大人気レシピBEST100」

私は4レシピ、ご紹介しています。
書店などで見かけましたら、
お手にとってくださいませー(^O^)/

こちらからもお買い求めいただけます。
↓↓↓
◆楽天ブックス
Amazon


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
卵・乳製品をつかわない
オーブンいらずの簡単お菓子』発売中です♪


みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

卵・乳製品をまたくつかわずに美味しくできる!
オーブンをつかわないから、調理も簡単お手軽!
材料も工程もシンプルに、作りやすいレシピを集めました。
春夏秋冬、それぞれの旬の素材を味わえる、ゆるべじお菓子が満載です。

発行元 マーブルトロン/発売元 メディアパル
ISBN 978-4-89610-252-9/価格 1600円+税

アマゾンはこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子
楽天はこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪




★ガスごはんスペシャルレシピはコチラ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪