我が家の定番、玉ねぎのコトコト煮。

しょうがはたっぷりめに!
油揚げから染み出るコクとだしで旨味増し!
そして、やっぱり味付けは1つ^^
しょうのみで(・ω・)/

じっくり時間をかけて、甘さと旨味を引き出します。
柔らかくてとろりと煮えた玉ねぎは絶品♪
しょうがとお揚げのおかげで、美味しさ倍増♪



今週に入って寒さがまたぶり返したので、
コトコト煮こんだ料理は体にしみますね~( ´艸`)

これからは新玉ねぎでも楽しめます♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

玉ねぎ 大2個
しょうが 1かけ
油揚げ 1枚
水 1/2カップ
しょうゆ 大さじ1

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.玉ねぎは横半分に切り、両面に十字にかくし包丁を入れる。しょうがはせん切りにする。油揚げは油抜きをして縦半分に切り、端から細く切る。

2.鍋に玉ねぎを並べ入れ、しょうがと油揚げをその上にぱらぱらと散らし、水としょうゆを全体に回し入れて火にかける。煮立ってきたら少々火を弱めて15~20分程煮る。

3.火を止めて玉ねぎをひっくり返し、そのまま置いて味をしみこませる。

玉ねぎは好みの柔らかさになるまで煮てください。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪





3/22(日)開催!

レシピブログさん主催・外苑前アイランドスタジオ
にて、

美味しい!簡単! 身体にも優しい
みるまゆさんの
"米粉のおやつ"レッスン☆



私は愛知県在住なので、東京近郊の方とお会いできる機会がなかなか無く…

なので、とってもとっても楽しみです!!!



で、レッスンに向けて昨日は試作。




既に完成しているレシピではあるのですが…

少し前に豆乳の種類を変えたりしたもので、
若干調整が必要かなと。

確認のためにパウンド2本。

違いは微量なんだけど仕上がりに差が出る。

お菓子作りはホント奥が深いな(・へ・;;)・・・



イベントでは米粉のお菓子4品食べていただけます!
お子様連れの方も参加OKですので^^

詳細&お申し込みはコチラです→★★★

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

3/6~17、愛知県瀬戸市の雑貨屋さんのイベント


“おやつの時間”


に、米粉のクッキーを出品させていただいてます!
お近くの方は足を運んでみてくださいませー♪




イベントの詳細については、
l'heure du gouter さんのブログをご覧ください→★★★

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

発売中です♪

「レシピブログの大人気レシピBEST100」

私は4レシピ、ご紹介しています。
書店などで見かけましたら、
お手にとってくださいませー(^O^)/

こちらからもお買い求めいただけます。
↓↓↓
◆楽天ブックス
Amazon


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■私のクッキー、↓のお店でお買い求めいただけます。


café merneige(メールネージュ)一宮店 さん
 (愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り106-1)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
卵・乳製品をつかわない
オーブンいらずの簡単お菓子』発売中です♪


みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

卵・乳製品をまたくつかわずに美味しくできる!
オーブンをつかわないから、調理も簡単お手軽!
材料も工程もシンプルに、作りやすいレシピを集めました。
春夏秋冬、それぞれの旬の素材を味わえる、ゆるべじお菓子が満載です。

発行元 マーブルトロン/発売元 メディアパル
ISBN 978-4-89610-252-9/価格 1600円+税

アマゾンはこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子
楽天はこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピから、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪




★ガスごはんスペシャルレシピはコチラ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪

>夕海さん
コメントのお返事をしそびれていたようで…
すみません~m(_ _ )m
米粉のレッスン、ありがとうございます!
楽しみにしています♪



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪