ブロッコリーをシンプルに味わうレシピ

にんにく風味、味付けは味噌のみ。
味噌のみとか、しょうゆのみとか、
そんなんばっかですが、それで十分美味しいんで♪

ごま油をさっとまぶし、無水でじっくり火を通します。
水で煮ないので旨味が逃げません。
火が通り過ぎて、ぐじゃっと煮えすぎることもないです。
しっかりした歯ごたえと素材の味が残ります。

にんにく味噌とコリッとした食感…
とまらない( ´艸`)
ごま油やラー油をちょろりとたらしていただくのもオススメです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

ブロッコリー 大1個(約300g)
ごま油 少々
にんにくのすりおろし 1~2かけ分
味噌 小さじ2~3

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.ブロッコリーは子房に切り分け、茎の部分は1口サイズに切る。

2.鍋やフライパンにごま油と茎を入れてさっと混ぜ、蓋をして3~4分加熱する。

3.房とにんにくを加えてさっと混ぜ、味噌を乗せて蓋をし、さらに4~5分加熱する。仕上げに全体を混ぜ合わせる。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



あっという間に週末ですね~(;´Д`A ```

今日は急遽旦那さんがお休みしたので、
2人でのんびり過ごしております。


明日は、伊勢神宮へ。

1年間お護りしていただいた感謝をこめて、
去年のお守りを返してきます。
我が家では毎年恒例。

伊勢神宮は、とても大好きな場所です。

内宮は人出も多いので、わさわさするのですが、
それでもやっぱりあの厳かで神聖な空気に、
癒されるような浄化されるような気がするのです。

そして、新しいお守りを持ち帰るとホッとします(´▽`)

気の持ちようなんだろうけど、
これで今年も大丈夫!みたいな。

早起きして、安全運転で行ってきまーす。
皆様もよい週末を~♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

発売中です♪

「レシピブログの大人気レシピBEST100」

私は4レシピ、ご紹介しています。
書店などで見かけましたら、
お手にとってくださいませー(^O^)/

こちらからもお買い求めいただけます。
↓↓↓
◆楽天ブックス
Amazon


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
■私のクッキー、↓のお店でお買い求めいただけます。


café merneige(メールネージュ)一宮店 さん
 (愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り106-1)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■レシピブログさんにて、
我が家のキッチンをご紹介いただいてます!

↓↓↓
+++ 世界一楽しい私の台所 +++  


他では見られないプライベートショットあり!
よかったらご覧くださいませ~

その様子を、こちら↓に載せていただいております。

「レシピブログmagazine冬号」


◆Amazon
◆楽天ブックス


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
卵・乳製品をつかわない
オーブンいらずの簡単お菓子』発売中です♪


みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

卵・乳製品をまたくつかわずに美味しくできる!
オーブンをつかわないから、調理も簡単お手軽!
材料も工程もシンプルに、作りやすいレシピを集めました。
春夏秋冬、それぞれの旬の素材を味わえる、ゆるべじお菓子が満載です。

発行元 マーブルトロン/発売元 メディアパル
ISBN 978-4-89610-252-9/価格 1600円+税

アマゾンはこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子
楽天はこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピから、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪




★ガスごはんスペシャルレシピはコチラ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪