簡単に作れて、作りおきできるもの。
そんなお助けレシピです。

厚揚げをこんがり焼いて、しょうゆと酢をかけるだけ。
青じそもたっぷり加えてさっぱりと。
漬けておくのは、バッドなどを使うといいですね。
こんな感じ(ラップをしておきます)。


漬けている間、途中で1度ひっくり返すといいです。
あとは、食べるまでそのまま冷蔵庫に。
厚揚げに酢じょうゆがしみこんで美味。

しょうゆの量はお好みで調整してください

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

厚揚げ 大きめのもの2枚
青じそ 8枚くらい
しょうゆ 大さじ1と1/2~
米酢 大さじ1/2

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.厚揚げはグリルやトースターで軽く焦げ目がつく程度に焼き、
  少々冷めたら食べやすく切り分ける。
  青じそは粗く刻む。
2.バット等に青じその半量を広げ入れ、厚揚げを乗せる。
  青じその残りを乗せて、しょうゆと米酢をまわしかける。
  このまま置いて味がなじんでからいただく。

しっかり濃い目に味をつけたい場合は、しょうゆを大さじ2くらいで。
  漬けている間に一度ひっくり返すといいです。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です。
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪




日曜日くらいから、肩こり&頭痛がひどくて…

昨日は本当に調子が悪くて、
やらなくちゃー、と思っていたことがあったんだけど…
PCを立ち上げる気力がありませんでした(-ω-;)


今日はちょっとよくなったかなぁ~


明日は楽しみにしている予定があるので、
今日はのんびりしよ~

ではでは。


++++++++++++++++++++++++++++++++

9月16日(火)、

メールネージュ×みるまゆ・お菓子教室開催
 します

café merneige(メールネージュ)一宮店
 さんのキッチンにて。



※↑は、イメージ画像です(^^;


お申し込みの詳細はコチラ⇒メールネージュ×みるまゆ・9月のお菓子教室


++++++++++++++++++++++++++++++++

「北陸お米広め隊」キックオフイベント

いよいよ9月12日に開催です



+++お申込みの皆様方へのお願い+++

キャンセルは開催日の1週間前までにお申し付け下さい。
1週間前から前日までは半額、当日のキャンセルは
全額お支払頂くことになっております。
本来ですと受講費の事前お振込みを頂くところですが、
今回はfacebook繋がりにてお申込みいただいておりますので、
当日受講費のお支払いとさせていただいております。
宜しくご理解下さい。



金沢産イタリア・カルナローリ米を使用した究極のリゾットレッスン
詳しくは&お申し込みはこちら
↓ ↓ ↓
「北陸お米広め隊」キックオフイベント




そして、第2回の開催も決まりました♪

金沢市ものづくり館にて 10月10日金曜日 14時~15時半

金沢産イタリア・カルナローリ米を使用し、
秋の食材をふんだんに使ったオリジナルリゾットレッスンno.2
アンティパスト&スープ付
参加者様全員に1500円相当のカルナローリ米1キロをプレゼント!
受講費 4500円 ペア参加お1人4000円 税別
定員24名様限定

お申し込みはコチラ
↓ ↓ ↓
北陸お米広め隊「リゾットレッスンno.2」


たくさんの皆様のご参加、お待ちしております
よろしくお願いしまーす

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■ただいまレシピブログさんにて、
  我が家のキッチンをご紹介いただいてます!



クリック!
↓↓↓
+++ 世界一楽しい私の台所 +++  


他では見られないプライベートショット満載です!

ちょっとというか、かなり恥ずかしいのですが…
とっても素敵にご紹介いただいているので、
よかったらご覧くださいませ~


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
卵・乳製品をつかわない
オーブンいらずの簡単お菓子』発売中です♪


みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

卵・乳製品をまたくつかわずに美味しくできる!
オーブンをつかわないから、調理も簡単お手軽!
材料も工程もシンプルに、作りやすいレシピを集めました。
春夏秋冬、それぞれの旬の素材を味わえる、ゆるべじお菓子が満載です。

発行元 マーブルトロン/発売元 メディアパル
ISBN 978-4-89610-252-9/価格 1600円+税

アマゾンはこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子
楽天はこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

●お知らせいろいろ


★【小学1年生】と【年長】ママのお役立ち情報サイト
ママノート
にてレシピ掲載中

ふっくら美味しい基本の土鍋ごはん
土鍋炊き たけのこごはん
ごはんで作るつぶつぶ桜餅





カネハツさんとのコラボ企画

レシピはこちら↓からどうぞ~^^

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba


カネハツ さんのHPも、どうぞよろしく♪
(こちらでも私のこれまでのレシピ掲載しています)






★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピから、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪




★ガスごはんスペシャルレシピはコチラ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪