夏休み真っ最中ー

毎日、悩ましいのが昼ごはんをどうするか。

だいたいいつも、家にある野菜で丼か麺か…
で、この日は麺の日。
味付けいらずの簡単レシピ。
野菜を切って麺をゆでることができれば、誰にでも作れます。



使った野菜は、トマト、アボカド、水菜、青じそ。

味付けはしないので、野菜の量は適当でOK♪
食べるとき、しょうゆとごま油をヒュルヒュル~とまわしかけて

いただきまーす!!!


生野菜と麺、夏はこれ、間違いない
麺はこのときはカーペリーニにしましたが、そうめんやうどんでも。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【2人分】
アボカド 小1個
トマト 小1個
水菜 50~60g
青じそ 4~5枚
好みの麺 2人前
しょうゆ・ごま油 各適量

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.アボカドとトマトは1.5cm角くらいに切る。
  水菜は4cm長さに切る。
2.麺を茹でて水でしめて水気を切る。器に盛り、水菜とさっと混ぜる。
3.アボカドとトマト、青じそ(手でちぎる)を乗せ、しょうゆとごま油をかけていただく。

麺は、そうめん、うどん、カッペリーニなどお好きなもので。
   野菜の量もお好みで。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です。
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪



さて、

1学期の終わりに、息子がバスケットの練習中につき指をして、
今こんな状態です(´・ω・`)




骨にヒビ…?
とはいえ、それほどたいしたことはないようで、
でも念のために固定。

不自由そうに見えますが、一番困ったのは、
本人よりも他ならぬ、


この私...(・∀・i)タラー。


怪我していることを忘れ、ことあるごとに息子を呼んでしまう。

『ちょっと来てー!』
『あれ取ってー!』
『それ運んでおいて!』
『ちょっとそのじゃがいも洗ってくんない?』
『洗濯もの干してー!』

呼んでから、ハタと気づく…(゚Д゚)!!

そうだった、怪我してるんだった…
頼めない…Σ( ̄ロ ̄lll)

これまで、ありとあらゆる頼みごとをしていたらしい(笑)。
息子のありがたみを、しみじみ感じる母でございました。

あ~、困ったー!ヽ(;´Д`)ノコマッター

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

メールネージュ さんにて、お菓子教室開催します♪


■開催日:8月8日(金)・8月25日(月)


詳しくは&お申し込みは、コチラの記事にて
↓ ↓ ↓
+++お菓子教室開催のお知らせ+++


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■ただいまレシピブログさんにて、
  我が家のキッチンをご紹介いただいてます!



クリック!
↓↓↓
+++ 世界一楽しい私の台所 +++  


他では見られないプライベートショット満載です!

ちょっとというか、かなり恥ずかしいのですが…
とっても素敵にご紹介いただいているので、
よかったらご覧くださいませ~


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
卵・乳製品をつかわない
オーブンいらずの簡単お菓子』発売中です♪


みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

卵・乳製品をまたくつかわずに美味しくできる!
オーブンをつかわないから、調理も簡単お手軽!
材料も工程もシンプルに、作りやすいレシピを集めました。
春夏秋冬、それぞれの旬の素材を味わえる、ゆるべじお菓子が満載です。

発行元 マーブルトロン/発売元 メディアパル
ISBN 978-4-89610-252-9/価格 1600円+税

アマゾンはこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子
楽天はこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

●お知らせいろいろ


★【小学1年生】と【年長】ママのお役立ち情報サイト
ママノート
にてレシピ掲載中

ふっくら美味しい基本の土鍋ごはん
土鍋炊き たけのこごはん
ごはんで作るつぶつぶ桜餅





カネハツさんとのコラボ企画

レシピはこちら↓からどうぞ~^^

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba


カネハツ さんのHPも、どうぞよろしく♪
(こちらでも私のこれまでのレシピ掲載しています)






★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピから、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪




★ガスごはんスペシャルレシピはコチラ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪