暑い季節にぴったりの加熱いらずの簡単レシピ
トマト好きにはたまらない♪

トマトは適当に切って、わさび醤油につけておきます。
これをごはんにかけるだけ。
トマトの水分でつゆだく~

わさびはお好みで、食べるときにさらに加えても
トマトの切り方もお好みでOKです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【2人分】
トマト  1個
しょうゆ 小さじ2~3
わさび 小さじ1~
ごはん、刻んだねぎ 適量

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.トマト食べやすく切り、しょうゆとわさびをまぶしておく。
2.ごはんの上に1を乗せてねぎを添える。

わさびの量をお好みで加減してください。



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です。
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

先程、café merneige(メールネージュ)一宮店  さんに

お菓子を納品してまいりましたー!

ケーキは本日より日曜までの販売となります。

■黒糖ココナッツマフィン


■レモンポピーシードケーキ


ケーキは数が少ないため、お早めに~

定番クッキーも引き続き販売しております。
どうぞ、お越しくださいませ


また、メールネージュさんでは7月16日に、
ナチュラルスイーツ教室も開催します。
お申し込みは、明日7月5日(土) PM8時~になります。

詳細はこちらの記事にて→ナチュラルスイーツ教室開催のお知らせ



では、今日はこれから兵庫&大阪に行ってまいりますっ

ええと、ええと、本日17:10より、さくらFMに出演いたします!
よければお聴きください♪

急がなくちゃ~~~





■ただいまレシピブログさんにて、
  我が家のキッチンをご紹介いただいてます!



クリック!
↓↓↓
+++ 世界一楽しい私の台所 +++  


他では見られないプライベートショット満載です!

ちょっとというか、かなり恥ずかしいのですが…
とっても素敵にご紹介いただいているので、
よかったらご覧くださいませ~


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
卵・乳製品をつかわない
オーブンいらずの簡単お菓子』発売中です♪


みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

卵・乳製品をまたくつかわずに美味しくできる!
オーブンをつかわないから、調理も簡単お手軽!
材料も工程もシンプルに、作りやすいレシピを集めました。
春夏秋冬、それぞれの旬の素材を味わえる、ゆるべじお菓子が満載です。

発行元 マーブルトロン/発売元 メディアパル
ISBN 978-4-89610-252-9/価格 1600円+税

アマゾンはこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子
楽天はこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

●お知らせいろいろ


★【小学1年生】と【年長】ママのお役立ち情報サイト
ママノート
にてレシピ掲載中

ふっくら美味しい基本の土鍋ごはん
土鍋炊き たけのこごはん
ごはんで作るつぶつぶ桜餅





カネハツさんとのコラボ企画

レシピはこちら↓からどうぞ~^^

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba


カネハツ さんのHPも、どうぞよろしく♪
(こちらでも私のこれまでのレシピ掲載しています)






★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピから、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪




★ガスごはんスペシャルレシピはコチラ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪