みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-なすと豆腐そぼろのピリ辛みそ炒め

豆腐をそぼろのようにして、なすと一緒に炒めます
豆板醤でピリ辛、豆みそでしっかり味♪

豆腐は、焼き豆腐を使います。
焼き豆腐を使うと、水切り不要。
固いので炒めやすく、食感もいいです。

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-なすと豆腐そぼろのピリ辛みそ炒め

本当は、とろみをつけて麻婆なす風に仕上げるつもりでした。
が、作ってみたら、そぼろっぽくても美味しそう!
と思ったのでそのままに。
ぽろぽろっとした豆腐の食感が楽しめます。

豆板醤の辛さと豆みそのコクで、しっかり味の一品です

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
なす 3本
にんにく・しょうが 各1かけ
ごま油 少々
豆板醤 小さじ1前後
焼き豆腐 200g
豆みそ 大さじ1

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.なすは半分に切り、縦に8つ切りにする。
2.フライパンにごま油とにんにく・しょうがを熱して
  香りがたってくるまで炒め、豆板醤を加えてなじませる。
3.焼き豆腐を手で適当に崩しいれ、そぼろ上に崩しながら炒める。
4.なすを加えてさっと炒め、豆みそをところどころに乗せて蓋をする。
  5分程したら、豆みそを全体になじませながら炒め合わせる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
卵・乳製品をつかわない
オーブンいらずの簡単お菓子』発売しました♪


みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

卵・乳製品をまたくつかわずに美味しくできる!
旬の素材で作る、からだにやさしい自然派レシピ。
オーブンをつかわないから、調理も簡単お手軽!
材料も工程もシンプルに、作りやすいレシピを集めました。
春夏秋冬、それぞれの旬の素材を味わえる、ゆるべじお菓子が満載です。

発売日 9月25日
発行元 マーブルトロン/発売元 メディアパル
ISBN 978-4-89610-252-9/価格 1600円+税

アマゾンはこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子
楽天はこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子



『スイーツレシピ』の新装版、発売中です♪



おだんごカフェの卵・乳製品をつかわないからだにやさしいお菓子 (MARBLE BOOKS daily made)

※内容はそのまま(数箇所レシピの修正あり)、増刷のようなものです。
  よかったらお手にとってくださいね。


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

今日は、髪の毛をカットしに行ってきます

夏の間、うっとうしくて切りたくて仕方なかったんだけど、
行くタイミングを逃してました。
ここ2~3年では今が一番長いかも…
といっても肩につくかつかないかくらいだけど。

子どもが生まれてからは頻繁にカットしに行けないので
一時期ずっとロングだったけど、おろしていると邪魔。
で、束ねると肩が凝るんです私。
それがどーにも辛くて…

一度短くしたら、軽くて楽ちん♪
もうロングヘアにはできないかもなぁ~

では、さっぱりしてきまーす





◆私のレシピが見られます。こちらもよかったらご覧ください~♪

東邦ガスさん・9月のレシピアップしました
今月は、残暑にぴったりスタミナ定食です♪
ゴーヤとキムチの炒め物・豆もやしとにらのにんにくごま和え
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba


料理以外のあれこれも、載せてます
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



過去レシピをピックアップ&ライフブログも書いてます。
↓ ↓ ↓
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪/>