みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

こりっとした食感と、豆の美味しさをしっかり味わえる豆もやしを
にんじんと一緒に蒸し煮にして、ナムル風に仕上げます♪

蒸し煮にするだけなので作り方はとっても簡単
あとでコチュジャンの味が加わるので、
あまり味を濃くしないようにします。

お好みの量のコチュジャンを添えていただきます

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

ごま油とにんにくの風味がたまりません
豆もやしとにんじんに、よく合いますね~
さらにコチュジャンの甘辛さも加わって、ごはんによく合う美味しさです

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
豆もやし 1袋
にんじん 1/2本
にんにく 1~2かけ
しょうゆ 小さじ2
ごま油 小さじ1
米酢 小さじ1
ごはん、コチュジャン 適量

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.豆もやしはひげ根をとる。
  にんじんは斜め薄切りにして、細く切る。
  にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンに1としょうゆ、ごま油を入れてさっと混ぜ、
  蓋をして5~6分蒸し煮にする。
3.米酢を加えてさっと混ぜ、ごはんに乗せてコチュジャンを添える。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover
楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover
楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『スイーツレシピ』の新装版が発売になりました♪



おだんごカフェの卵・乳製品をつかわないからだにやさしいお菓子 (MARBLE BOOKS daily made)

※内容はそのまま(数箇所レシピの修正あり)、増刷のようなものです。
  よかったらお手にとってくださいね。


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

長い長いと思っていた夏休みも、終わりが近づいてきました。

と思うと、なんとなく寂しいような…

子ども達は、宿題のラストスパート
(私もラストスパート?)
がんばれー!




8月ももう終わりですが…
東邦ガスさん・8月のレシピアップしました

夏休み!みんなでわいわい定食

とうもろこしのパンケーキ・グリル野菜のサラダパスタ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



◆こちらもよかったらご覧ください~♪
料理以外のあれこれも、載せてます
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



過去レシピをピックアップ&ライフブログも書いてます。
↓ ↓ ↓
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪/>