今日はレシピじゃなくて、晩ごはんシリーズです

この時はまだカメラが戻ってきてなくてスマホで撮った写真ですね
ちょっと暗い…まぁいいや。


この日の献立は、

・なすと豆腐そぼろのピリ辛炒め
・キャベツ、長いも、ミニトマトの塩麹和え
にんじんと油揚げの酢蒸し
・分づき米
・おみそ汁(大根、ねぎ、まいたけ)

なすの炒め物は、豆みそを使ったしっかり味。
豆板醤でピリッと辛めに仕上げてあります。
また作って写真を撮ってからレシピを載せますね。

塩麹和えは、家にあった野菜を適当に切って和えただけ。

にんじんと油揚げの酢蒸しは、しょっちゅう作るウチの定番。
よく作り置きもしています。

それにしても、梅雨があけたらいっきに暑くなりました
これからは、ごはんの支度が辛いな…



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover
楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover
楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『スイーツレシピ』の新装版が発売になりました♪



おだんごカフェの卵・乳製品をつかわないからだにやさしいお菓子 (MARBLE BOOKS daily made)

※内容はそのまま(数箇所レシピの修正あり)、増刷のようなものです。
  よかったらお手にとってくださいね。


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

昨日はパパが出張で不在だったので、夜は手抜きごはん

メインは、目玉焼き

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

他には、適当なおかずをちょこちょこと、お味噌汁。

パパがいないときは、目玉焼き率高し
目玉焼きを作ると、まるでごちそうが出てきたみたいに
子ども達が大喜びするので(笑)。
なんだか寂しい気もしなくはないけど、楽だからいいや。


ところでみなさん、目玉焼きには何をかけますか

私は断然、しょうゆ派です






◆私のレシピが見られます。こちらもよかったらご覧ください~♪

東邦ガスさん・6月のレシピアップしました
丸ごとトマトの煮浸し・グリルなすのさっぱりごま味噌和え
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



料理以外のあれこれも、載せてます
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



過去レシピをピックアップ&ライフブログも書いてます。
↓ ↓ ↓
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


>さえさん♪
ありがとうございます!!!
気に入っていただけで、とっても嬉しいです^^
さえさんちの定番にしていただければ何よりです♪


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪/>