みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-焼きねぎの塩麹納豆和え

香ばしくごま油で焼いたねぎを塩麹&納豆で和えるだけ

まずは、ねぎに火が通るまでごま油で焼きます。
焼けたらカットしますが、焼きたては熱いので気をつけてくださいね。
これを、塩麹と納豆を混ぜておいたもので和えたら完成。
加熱されて甘くなったねぎに、塩麹納豆をからめていただきます♪

納豆も塩麹と同じ発酵食品ですね~
ねばねば&豆の食感とコクで美味しさもアップ!
そして、ごま油の香ばしさと塩麹のまろやかなしょっぱさが、
ねぎをよりいっそう美味しくしてくれます♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

ねぎ 3本
ごま油 少々
納豆 1パック
塩麹 小さじ2

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.ねぎは2~3等分に切る。
2.フライパンにごま油を熱して、ねぎを時々転がしながら5~6分焼く。
3.納豆と塩麹を混ぜ、2を和える。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover
楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover
楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『スイーツレシピ』の新装版が発売になりました♪



おだんごカフェの卵・乳製品をつかわないからだにやさしいお菓子 (MARBLE BOOKS daily made)

※内容はそのまま(数箇所レシピの修正あり)、増刷のようなものです。
  よかったらお手にとってくださいね。


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

塩麹、毎日ちょこちょこ使ってます

今日のレシピは、納豆、塩麹、ねぎでしたが、
納豆のタレがわりにするのも◎

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

納豆のタレってわりと甘めですよね~
これだと塩味なので、さっぱりとして美味しい♪

塩麹、また仕込んでおかなくちゃ







◆私のレシピが見られます。こちらもよかったらご覧ください~♪

2月のレシピアップしました
体ポカポカ&スタミナアップ・土鍋で作るカップ中華まん

↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



料理以外のあれこれも、載せてます
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



過去レシピをピックアップ&ライフブログも書いてます。
↓ ↓ ↓
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪