みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-たっぷりねぎのポケットサンド

炒めてしんなり&甘~いねぎを、ポケットサンドに
ねぎをたっぷり味わいます!

ねぎは、ごま油でしんなりするまで炒めます。
ねぎの美味しさを味わいたいので、シンプルに塩味のみ。
パンには薄く粒マスタードを塗り、味のアクセントに。
粒マスタードの酸味が、全体の味をきりっと引き締めてくれます。
が、粒マスタードは脇役なので、控えめにしておきます^^

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-たっぷりねぎのポケットサンド

こんがりトーストされたパンの中には、とろりと甘いねぎがたっぷり
パンとねぎ、意外なようで相性バッチリ♪
ポケットサンドなので、挟んだ具が落ちにくいところも◎

1人分でねぎ1本使うので、思う存分ねぎを楽しめます
(私、ねぎ大好きなんです♪)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【2人分】
ねぎ 2本
ごま油 少々
塩 小さじ1/3
食パン(6枚切り) 2枚
粒マスタード 適量

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.ねぎは斜め薄切りにする。
2.フライパンにごま油を熱して、ねぎを加える。
  塩をふり入れて、しんなりするまで炒める。
3.食パンはトースター等でこんがりと焼き、
  包丁の先でポケット状に切り目を入れる。
4.3に粒マスタードを薄く塗り、2を入れる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover
楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover
楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『スイーツレシピ』の新装版が発売になりました♪



おだんごカフェの卵・乳製品をつかわないからだにやさしいお菓子 (MARBLE BOOKS daily made)

※内容はそのまま(数箇所レシピの修正あり)、増刷のようなものです。
  よかったらお手にとってくださいね。


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

昨日は、お友達の unaちゃんなべちゃんとランチ

unaちゃんとは、11月のガス展に来てくれた時ぶり。
なべちゃんとは1年ぶりくらいかな~。
久しぶりの再会に、朝からウキウキ♪

ランチをいただきながら(デザートもしっかり食べた!)、
子育てのこと、それぞれの仕事のこと、その他いろいろ…

つもる話はとまらず、あっという間に時間が過ぎていきました
(女同士って、何時間喋っても足りないのよね…)



unaちゃんからは、抹茶黒豆パンと自家製みそをいただいちゃいました

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



…で、



デザートも食べて、すごーくお腹いっぱいだったのに、
あまりにもパンが美味しそうだったので、ガマンできず…

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba


3時のおやつに子供達と食べちゃいました
(また食べすぎた…)

すっごく美味しかったー


楽しいひとときをどうもありがとう!!!















私のレシピが見られます。こちらもよかったらご覧ください~♪
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba




料理以外のあれこれも、載せてます
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪

>Jさん
昨日はコメントありがとうございました。
私のレシピが少しでもお役にたてるなら、何より嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします^^



マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪