みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-シナモン風味♪米粉の蒸しパンまんじゅう

シナモン風味の生地の中には、小豆あん♪
もっちり美味しい、まんじゅう風の蒸しパンです。

上新粉&もち粉、米粉のダブル使い
もち粉を加えることで、もちもち感がアップし、
のびやかでやわらかい仕上がりになります。
シナモンの風味で、美味しさもアップ

シナモンは、レシピブログさんの企画のモニターでいただいたもの。

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-シナモン風味♪米粉の蒸しパンまんじゅう

八ツ橋好きの私は、シナモン&小豆の組み合わせ大好き♪
このコンビ、我が家では定番です。
シナモンの香りとあんこの甘さ…あぁ美味しい

もちもちの食感とともに、楽しみました
あれれ、最近スイーツレシピ続いてるなぁ…


【レシピブログの「GABANスパイスで香り高く♪秋のスイーツレシピ」モニター参加中】

スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【6個分】
上新粉 80g
もち粉 20g
てんさい糖 大さじ1
シナモンパウダー 小さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1
塩 少々
豆乳 120g
小豆あん 120g

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.ボウルに小豆あん以外の材料を入れてよく混ぜる。
2.型に1を少量ずつ入れ、小豆あんを20gずつ入れる。
  あんを覆うように、残りの1を入れる。
3.10分ほど強めの火で蒸す。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
     子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover
楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover
楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.

私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりです

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

宝島社×レシピブログのチャリティ本に、参加させていただいています


印税は日本赤十字社に寄付されます。
よければお手にとってください。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

今日のレシピに使ったシナモンの他に、
シナモンシュガーとバニラビーンズもいただいたのですが…

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

こんな風に、蓋の上にも商品名が

いろいろなスパイスと並んでいても、これだと探しやすい!
小さいことだけど、こういう心遣いは嬉しいですね~♪

バニラビーンズ&シナモンシュガーのレシピも、近々アップしますね



話は変わって…

明日は、ハルとアユの遠足です
二人とも、すっごい楽しみにしてます。
お弁当の買い物にいかなくてはっ


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪