みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-夏野菜のグリル丼♪和風仕立て

夏休みもようやく明日で終わり。
夏休み最後のレシピは、ランチレシピでしめたいと思います!
グリルでこんがり焼いた夏野菜の丼レシピです

なす、ズッキーニ、かぼちゃ、みょうがを使いましたが、
他にも、ピーマン、ししとう、パプリカ、オクラ…
お好きな夏野菜でOKです(・∀・)
グリルで火が通るまで焼いたら、しょうゆ&ごま油をからめます。

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-夏野菜のグリル丼♪和風仕立て

薬味があると、美味しさ倍増
お好みで、しょうがのすりおろしやねぎの小口切りを添えてくださいね。

ごはんも、もりもり食べられちゃいます

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【2人分】
なす 1本
ズッキーニ 1/2本
かぼちゃ 120g
みょうが 2本

A)しょうゆ 大さじ1
  ごま油  小さじ1

ごはん 適量
しょうがのすりおろし、ねぎの小口切り 適宜

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.なすは1cm厚さの斜め切り、ズッキーニは1cm厚さの輪切りにする。
  かぼちゃは7mm厚さに切り、みょうがは縦半分に切る。
2.1をグリルで8分程焼き、Aをからめる。
  ごはんの上に野菜を乗せ、残ったAを回しかける。
  好みで、しょうがやねぎを添えていただく。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
     子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover

毎日のおやつからとっておきケーキまで。
米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ
価格:1680円

楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover

調味料と手間は最小限、
野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品
価格:1680円

楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりです

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

宝島社×レシピブログのチャリティ本に、参加させていただいています


印税は日本赤十字社に寄付されます。
よければお手にとってください。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

先週末の土曜は、アユのピアノの発表会でした

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

出だしはきれいに引けていて、途中までは調子良かったんだけど、
あるところでつっかえてしまい…
少し前の小節から弾きなおしても、またつっかえる


…を、6回ほど繰り返しました


このままだと、この曲はいつ終わるんだろうか???
と、会場中のみなさんが思ったことでしょう(-"-;...
本人は、普通の顔して平然と弾いているから、
私やパパは可笑しくなってきて…笑いをこらえるのに必死!

その後、なんとか持ち直して先に進んだのはいいけれど、
すっとばして、だいぶ先のメロディを弾いたと思ったら、
また戻って弾き損ねた小節を弾き…

どうなっちゃうの~


てな感じでしたが、最後の方はきっちり弾いて終わりました。
(アレンジ上手!?…なわけない!)

あぁ~面白かった!


そして、日曜はハルの空手の昇級試験。
私は用事があって、途中から見に行きました。
結果はまだ出ていませんが、こちらも無事に終了。

忙しい週末でした


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪