みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-ごまと豆乳の葛プリン【レクルー8・9月号】

ごまと豆乳で作る、優しいプリン
本葛粉で固めるので、まったりなめらかな口当たり♪

本葛粉は、豆乳とよく溶き合わせてから火にかけます。
焦げつかないよう、特に鍋底の方をよーく混ぜながら加熱し、
とろみがついてきたら、火からおろします。

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-ごまと豆乳の葛プリン【レクルー8・9月号】

ごまは黒すりごまを使用。
練りごまでなくても、ごまの風味満点です!
てんさい糖の量は、お好みで加減してくださいね。

本葛粉、豆乳、ごま…地味だけど、味わい深い美味しさ
暑さでバテ気味の体を、優しく癒してくれそうなデザートです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4カップ分】
豆乳 1と1/2カップ
本葛粉 大さじ2
黒すりごま 大さじ2
てんさい糖 大さじ1と1/2~
塩 少々

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.全ての材料を小鍋に入れて、本葛粉をしっかり溶いてから火にかける。
2.ゴムベラで絶えず混ぜながら4~5分煮る。
  (ふつふつしてきたら火を弱め、沸騰する手前くらいの火加減で)
3.しっかりとろみがついたら火からおろし、型に入れる。
  粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。

焦げやすいので火加減に注意し、特に鍋底をこそげるように
   混ぜながら加熱します。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
     子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover

毎日のおやつからとっておきケーキまで。
米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ
価格:1680円

楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover

調味料と手間は最小限、
野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品
価格:1680円

楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりです

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

宝島社×レシピブログのチャリティ本に、参加させていただいています


印税は日本赤十字社に寄付されます。
よければお手にとってください。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

今日のレシピは、 月刊レクルー8月号 に掲載されています

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-【レクルー8・9月号】



私のページはこちら↓

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-【レクルー8・9月号】

これ、型からはずすの緊張したなぁ~^^;
余分に作ってあるとはいえ、もし全部はすずのに失敗したら、
撮影できないからね…

次回は、10月号(9月末発行)になります


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪