一昨日の 『ほっとイブニング 』 を観てくださった皆様、ありがとうございました!

我が家はちょうど1泊で旅行に行っていたので、
昨晩、録画しておいたものを観ました

撮影の時は子供たちが騒々しくて、どうなっちゃうのか心配だったけど…
ハルいわく、
『ちゃんとまとまってる!』(笑!当たり前だ!)

本当にありがとうございました&あー恥ずかしかった


では、レシピにまいります

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-トマトとオレンジのシャーベット

トマトとオレンジを混ぜて凍らせれば完成
暑い季節にぴったりの爽やかなシャーベット♪

トマトとオレンジを、だいたい同量用意します。
オレンジは、一房ずつ皮を剥くのは面倒なので、
半分に切ってスプーンで果肉を取り出すといいですよ。
グレープフルーツをスプーンですくって食べるような要領で。

少量の塩を加えて、オレンジを潰すようにすりおろしたトマトと
混ぜ合わせ、冷凍庫で凍らせたら出来上がり。
かなりガリガリに凍るので、食べるときは室温において、
少々解凍させてくださいね♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
トマト 1個
オレンジの果肉 200g
塩 少々

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.すりおろしたトマト、オレンジの果肉、塩を容器に入れて
  オレンジを潰しながら混ぜ合わせて凍らせる。
2.凍ったら室温で少々溶かしてから器に盛り、あればミントを添える。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
     子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover

毎日のおやつからとっておきケーキまで。
米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ
価格:1680円

楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover

調味料と手間は最小限、
野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品
価格:1680円

楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりです

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

宝島社×レシピブログのチャリティ本に、参加させていただいています


印税は日本赤十字社に寄付されます。
よければお手にとってください。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

今日のレシピは、 月刊レクルー7月号 に掲載されています

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-【レクルー7月号】


私のページはこちら↓

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-【レクルー7月号】

これを撮影したときは、4月だったからまだ全然暑くなくて、
試食も辛かったような…^^;

真夏の今のは、さっぱりしていてとても美味しいです


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪