おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-たたききゅうりの くるみ味噌和え

さっぱり淡白なきゅうりを、くるみ味噌でコクのある和え物に。
ポリポリコリコリ、お箸がどんどん進みます♪

きゅうりはたたいて割って、味のなじみをよくします。
水っぽくならないよう、塩もみして水気を切ってから和えます。
ポリポリきゅうりとコリコリくるみの美味しいコラボ。
さっぱりだけどコクもある♪

お好みで、コチュジャンや柚子胡椒を少々加えても美味しいです

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
きゅうり 3本
塩 2~3つまみ
くるみ 大さじ1~2
味噌 小さじ2

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.きゅうりはすりこぎ等で叩き、手で適当に割る。
  塩をまぶしてしばらく置き、水気をしぼる。
2.1をくるみと味噌で和える。

くるみは炒っておくと、香ばしくなります。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
     子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover

毎日のおやつからとっておきケーキまで。
米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ
価格:1680円

楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover

調味料と手間は最小限、
野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品
価格:1680円

楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりです

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

宝島社×レシピブログのチャリティ本に、参加させていただいています


印税は日本赤十字社に寄付されます。
よければお手にとってください。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

我が家の自動車、とうとう壊れて乗れなくなりました

ずっと調子はよくなかったけど、来年3月に買い換える予定だから、
それまではなんとか乗れるだろうと思っていたのに…
やっぱりダメでした(x_x;)

来年3月までしか乗らないから、とにかく安くて燃費がいい軽自動車を…
と探したところ、震災の影響もあり、今は軽自動車の需要が多くて
大型車より軽自動車の方が、意外に高いらしいんですよ~!

ディーラーで、運よく安い中古の軽自動車を探してもらえたけれど、
痛い出費でした


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪