おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-にんじんの酢みそグラッセ

ただの、にんじんの蒸し煮なのですが…気分はグラッセ
酢みそ仕立てで、さっぱり美味しい♪

にんじんは火の通りがいいように、小さめの乱切りに。
これを米酢で蒸し煮にします。
お弁当用に作ったので、彩りにしめじとアスパラを途中で加えます。

味付けは、お味噌。
さっぱりしながら、味わい深い仕上がり。
なんといっても、にんじんの甘さが引き立ってます♪

お好みで、少々オリーブ油を加えても美味しいと思います

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料


【4人分】

にんじん 小2本(約300g)
しめじ 1パック
アスパラガス 5~6本
米酢 大さじ1
味噌 大さじ1

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.にんじんは小さめの乱切りにする。
  しめじは小房に分け、アスパラガスは4㎝長さに切る。
2.にんじんと米酢を鍋に入れ、7分程蒸し煮にする。
3.しめじとアスパラガス、味噌を加えてさらに3分程蒸し煮にする。
  仕上げに、味噌を全体になじませるように混ぜ合わせる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
     子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『米粉のお菓子』発売中です♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover

おだんごカフェのからだにやさしい 
米粉のお菓子

毎日のおやつからとっておきケーキまで。
米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ

発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社 1600円+税

楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子

※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます。
新規スタイリング有り&撮り下ろしのページも多数あります!!!
米粉についてや、作り方のコツのコラムもあります!!!
気になるカロリーも載ってますよ~♪
いろいろ参考にしていただければ幸いです


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover

おだんごカフェのからだにやさしい 
野菜引きレシピ

調味料と手間は最小限、
野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品
価格:1680円

楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!
ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいです

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

先週から、な~んとなく体の調子がよくない。
だいたい私はいつも、ひどい肩こりから始まり、
それにともなって頭痛がし、熱が出る、というパターン。
土日、肩こりがひどいなぁと思っていたら、とうとう昨日、熱が…

たいした熱ではなく、おかげさまで今朝には下がりましたが、
なんだかまだ鼻がぐずぐずするし、だるい~
でも、今日は小学校の参観日なので、今から行ってきます
うぅ…辛いな(-ω-;)


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪