おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-フライパン甘栗大福

ぎゅうひ生地はフライパンで手軽に作ります
甘栗入りで、ほっくり美味しい大福の出来上がり!

水で溶いたもち粉を、フライパンで薄く焼いて甘栗&あんを包みます。
蒸して作るより断然簡単!
だけど、しっかり本格的な大福のような仕上がりです

焼いた生地をのばしながら包みますが、のびた部分がべたつくので、
片栗粉をつけながら包みます。
冷めて生地がかたくなると包みにくいので、熱いうちに手早く!
(火傷には注意してくださいね~)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-フライパン甘栗大福

やわらかくてもちもち
大福は家族にも大好評で、いつもすぐに売り切れちゃいます。
でもフライパンで手軽に作れるので、またいつでも作ってあげられる♪
そんな嬉しい大福です


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【6個分】
甘栗 6個
あずきあん 120g

A)もち粉 50g
  てんさい糖 大さじ1/2
  塩 少々
  水 80cc

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.甘栗はあずきあんで包んでおく。
  まな板や平らなお皿に片栗粉をふっておき、手粉用にも少々用意しておく。
2.Aをボウルに入れてよく混ぜる。
3.フライパンを熱し、2を薄く丸くのばしながら入れる。
  表面が乾いてきたらそっと裏返し、さっと焼く。
4.片栗粉をまぶし、のばした部分にも片栗粉をつけながら1を包む。

必要に応じて油を使用して焼いてください。
   なるべく冷めないうちに包みますが、熱いので注意してください。


 
マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡

 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

 

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『米粉のお菓子』本日発売です♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover

おだんごカフェのからだにやさしい 

米粉のお菓子


毎日のおやつからとっておきケーキまで。
米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ

山本路子(みるまゆ)著

発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
1600円+税/B5変型/112P(全4C) 
ISBN978-4-12-390280-9 C2077
2010年11月29日(月)全国書店にて発売!

楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子


既にご予約、ご購入くださった皆様、ありがとうございます。

今回は、新規スタイリング有り&撮り下ろしのページが多数あります!!!
米粉についてや、作り方のコツのコラムもあります!!!
いろいろ参考にしていただければ幸いです♪


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいです

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線


今日は、新刊の発売日です


たくさんの方たちのお力添えがあって、発売日を迎えることができました。
みなさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

見本誌が届いたら…


『大福どこどこー???』


と、大福のページを探す子ども達
なんでだ…???
今日のレシピと同じく、フライパンで作る 苺大福 のページを見つけて、
あったあった♪と、大喜びしていました。なんなんだ!?

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-ichigodaifuku

このページですが、これはブログの写真を使っています


↓こちらは、カバーにも載っている『かぼちゃのパウンドケーキ』

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-kabocha

とっても素敵なスタイリング&お写真、デザインもシンプルで可愛い
こんな風に、プロセスカットの入っているページも多いので、
ぜひ、いろいろ参考にしながらご活用下さい。

お菓子の本なので、気になるカロリーも載ってます!!!
私のお菓子は低カロリーのものが多いので、カロリーが気になる方、
ダイエット中の方にも、安心して食べていただけると思います♪

とにもかくにも、こうして無事に本が出来上がったこと、
ほんとーーーに感謝しております。
そして、米粉のお菓子の美味しさや魅力が、少しでも多くの方に
伝わればいいなぁ…と願っています


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。

  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

 

      子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪