おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-かぼちゃと蓮根の粒マスタードサラダ

甘くてほっくりなかぼちゃを、粒マスタードでさっぱりなサラダに
蓮根でシャッキリ感をプラスします。

じゃがいもやかぼちゃのサラダは、マヨネーズが定番かも知れませんが、
粒マスタード仕立ても、さっぱりしておすすめ♪
蓮根を加えると、シャキリ食感が加わって美味しさもアップ
ほくほくとシャキシャキ、どちらも楽しめちゃいます!
夏ならきゅうりでもいいですね。

粒マスタード仕立てなので、パンにもよく合う
1人ランチに、ベーグルサンドにしていただきました。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-かぼちゃと蓮根の粒マスタードサラダ

ベーグルはお友達のunaちゃん からのいただきもの♪
とっても美味しかった~(*´∇`*)

パンにサンドする時は、マスタードを少々プラスして、
サンドしやすいよう、かぼちゃをさらに潰します。
ベーグル&かぼちゃで食べ応え満点!
ごちそうさまでした~


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
かぼちゃ 300g
蓮根 100g
A)粒マスタード 大さじ1
  しょうゆ 小さじ1

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.かぼちゃは1口サイズに切り、少量の水で柔らかく蒸し煮にする。
  蓮根は薄いいちょう切りにし、さっと茹でて水気を切る。
2.1をAで和える。



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡

 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

 

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『米粉のお菓子』もうすぐ発売です♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover

おだんごカフェのからだにやさしい 

米粉のお菓子


毎日のおやつからとっておきケーキまで。
米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ

山本路子(みるまゆ)著

発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
1600円+税/B5変型/112P(全4C) 
ISBN978-4-12-390280-9 C2077
2010年11月29日(月)全国書店にて発売!

楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子


発売まで、ホントにもうすぐ!!!

既にご予約くださっている皆様、ありがとうございます。
今回は、新規スタイリング有り&撮り下ろしのページが多いので、
私もとっても楽しみなんです~(*^m^*)

米粉についてや、作り方のコツのコラムもあります。
いろいろ参考にしていただければ幸いです♪


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいです

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線


今週も、あっという間に週末に~

パパは出勤、私&子ども達は、午前中は図書館&買い物。
午後は、明日のハルの空手の大会前の、最後の稽古日です。

明日はものすごーーーく朝早く出発するので、私は今晩から
お弁当やら何やら明日の準備。
毎回大会は、一大イベントですっ

買っても負けても、悔いのないファイトをしてくれることを願います!!!

では皆さん、よい週末を~


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。

  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

 

      子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪