おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-じゃがじゃがガレット

スライスじゃが&おろしじゃがのW使い
じゃがいもの美味しさをたっぷり味わいます!

おろしじゃがとスライスしたじゃがを混ぜて、フライパンで焼くだけ。
大きいサイズで焼くと、ひっくり返すのがちょっと大変なので、
小さいサイズで焼きました。
お好きなサイズで焼いてくださいね。

オリーブ油少々をたらし、ブラックペッパーをふって食べるのも◎

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-じゃがじゃがガレット


じゃがいもがたーっぷりあった時に、なんとか消費しようと作ったのですが、
美味しかったーーー

おやつにも、おつまみにもなりそうです

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

直径約8㎝のもの10枚分
じゃがいも 4個
塩 小さじ1/3
オリーブ油 少々

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.じゃがいも2個は薄いいちょう切りにし、残りはすりおろす。
  塩とともにボウルに入れ、混ぜ合わせる。
2.フライパンにオリーブ油を熱して、1を丸く入れる。
  
3~4分焼いたら裏返し、さらに3~4分焼く。


いちょう切りにする際、火の通りが早いようなるべく薄く切ります。



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡

 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

 

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
新刊が発売になりました♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいです

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線


実は昨日は私の誕生日でした

といっても、もともとお祝いは次の日曜の予定だし、パパは飲み会。
子ども達からは、お祝いのお手紙をもらいました。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-手紙

ハルの手紙にはちょっと感動したけど、アユの手紙は…
うーんなんだか意味不明だったな(^^;
ともかく、ありがとうねー

それ以外は、特に何も無く…どちらかというと冴えない1日だった…
まぁ、何も無かったということは平和だったということで、有難く思うことにします。

1つ歳が増えた分、さらにいいことが増えますように…


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。

  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

 

      子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪