おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-柚子こしょう風味♪にんじんの炊き込みピラフ

炊き込むだけ、お手軽に作れるにんじんのピラフ♪
柚子胡椒をピリッときかせていただきます

にんじん1本はみじん切りにしますが、粗くてもOKですよ~♪
オリーブ油は、その香りと風味が消えないように、
半量は柚子胡椒とともに仕上げに加えます。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-柚子こしょう風味♪にんじんの炊き込みピラフ

にんじんの鮮やかなオレンジ色を楽しみたくて、
玄米ではなく、分づき米(7分)で炊きました。
彩りに添えたチャービルの風味が、すっきり爽やか♪
イタリアンパセリやクレソンでも、見た目がきれいになりそう!
なくても、問題なく美味しいです

オリーブ油は、香りのいいエキストラヴァージンがおすすめ
その風味を楽しむために、半量は炊きあがってから加えます。
柚子胡椒がぴりっときいて、美味しさ倍増!!!
炊くだけなので、気軽に&簡単に作れます

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
にんじん 1本
にんにく 1かけ
米(7分米で作りました) 2合
塩 小さじ2/3
EVオリーブ油 大さじ1
柚子胡椒 小さじ1
チャービル 適宜

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.にんじん、にんにくはみじん切りにする。
2.米をといで通常どおり水加減をし、塩を入れてさっと混ぜる。
  1とオリーブ油の半量を入れて炊く。
3.炊き上がったら、残りのオリーブ油と柚子胡椒を入れて混ぜる。
  あればチャービルを添える。

にんじんは粗みじんでOK。 
柚子胡椒の量は、お好みで加減して下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256  卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover  おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

マーブルトロンさんの通販サイトにてご購入いただけます→romo
会員登録と送料¥200が必要になってしまうのですが、
本以外にも、雑貨やアクセサリー等々オシャレなものが
いろいろありますよー(*^o^*)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
昨日は母の日。
いつものように慌しい1日でしたが、小さなプレゼントいろいろ

これは、アユが幼稚園で作ってきた、首飾り♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-母の日 おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-母の日

裏にはいろいろメッセージが書かれていました。

ようちえんにつれてきてくれてありがと。
いつもおようり(お料理のことですね…)してくれてありがとう。
だいすきだよ。
ままといくおさんぽたのしいよ。
ままいつもありがと。
ままとやるおようりたのしいよ。

などなど…とても可愛くて嬉しいメッセージでした

そして、パパから梅酒。
アユからメッセージカード。
ハルからお手紙。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-母の日

アユがくれた赤いメッセージカードは、某有名菓子メーカーのもの。
アユがスーパーに置いてあったのを、すかさず見つけてお持ち帰り。
ハルは便箋に、メッセージを書いてくれました。

そしてアユが、こんなことを…

『みーちゃんみたいなママになりたい♪』

嬉しいけど…ダメダメ、私みたいには絶対にならないでーーー!
私はせっかちで細かいことにうるさい…
まぁ、そのうち 『あぁはなりたくない』 と、思われることでしょう(^^;)
おっとりして心の広ーいお母さんに、私自身が憧れます

ハルは私のこと、『怖い…』と、時々言ってます
あぁ反省…ヾ(_ _。)


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ