おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-超即席マヨで♪菜の花のポテトサラダ


ノンエッグ&ノンオイル★超即席マヨネーズで、ポテトサラダを作りました♪
菜の花を使って、春らしいポテトサラダです

じゃがいもは少量の水で柔らかく茹でて、ざっと潰します。
私はいつも皮つきのままですが、潰している時に
ペロっとはがれてきたものは、取り除いています。

さっと茹でた菜の花は、しっかりと水気を絞ります。
しっかり絞っても、時間が経つと水っぽくなりやすいので、
和えたら、あまり時間を置かずにいただく方がいいです。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-超即席マヨで♪菜の花のポテトサラダ

粒コーンも加えて、ほろ苦い菜の花に甘さも沿えます。
彩りも綺麗になりますね♪

即席マヨでも、しっかりマヨっぽい!

春らしいポテトサラダを楽しめました


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
じゃがいも 2個
酢 小さじ1
塩 1~2つまみ
菜の花 100g

粒コーン 大さじ2~3
超即席マヨネーズ 大さじ2~

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.じゃがいもは適当な大きさに切って柔らかく茹でる。
  酢と塩を加えて、ざっと潰す。
2.菜の花はさっと茹でて冷水に取り、水気を絞って2~3㎝長さに切る。

3.1と2、粒コーンをマヨネーズで和える。


マヨネーズの量は、お好みで加減して下さい。



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256  卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover  おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

マーブルトロンさんの通販サイトにてご購入いただけます→romo
会員登録と送料¥200が必要になってしまうのですが、
本以外にも、雑貨やアクセサリー等々オシャレなものが
いろいろありますよー(*^o^*)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
新学期が始まり、なにかと慌しいです

記事を書くにも(それ以外のことも…)、かなり手間取ってます。

そんなこんなで、帰省中の出来事をいまごろレポです^_^;


この日はviveraさんとランチをご一緒しました♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-玄米ランチ


viveraさんのおうちの近くのカフェでいただいた玄米プレート。

どれも優しい味で美味しかった!
メインはレンズ豆のカレー。
レンズ豆ってほとんど使ったことがない私σ(・_・)
(買い置きはしてあるんだけどね~)
今度カレーを作ってみよう!と、思いました。

ひよこ豆のサラダが美味しかったのを思い出して、
今日食べようと、昨日の晩から浸水して今朝茹でました 。
どんなサラダになるかな~

デザートに、豆腐のチーズケーキ風。
チーズ感は弱めですが、まったり濃厚な口当たりで大満足。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-デザート

viveraさんの2人の息子クンも一緒だったのですが、
隣で折り紙を折ってくれたり、ミニカーで遊びながら、
大人のランチに付き合ってくれてありがとう~♪

ウチの子達ですか?
はい、この日も私はフラれ…身軽でしたよ~

こちらはviveraさんからのプレゼント。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-プレゼント

ハンドクリームとふりかけです

このクリーム、手を酷使するような職業の方も使われているみたい。
とっても有難いです(*^o^*)
ふりかけがまた最高に美味しかったの♪

viveraさんは愛知県出身で埼玉県在住。
私とちょうどあべこべなので、お互いが帰省した時に、
お会いすることができるというわけです。
今回も、素敵な時間をありがとう~

さて、明日は朝早くからハルの空手の大会に出かけます!
ここずっと、私は不調気味なので、今日は引きこもって
明日の準備をしようと思います(^^;)

皆さんも、よい週末を~


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ