カレーガーリック風味♪ブロッコリーのパン粉炒め

今日はクリスマスイヴですね!
…が、我が家は昨日パーティーを済ませてしまい、
特にレシピをアップするほどの料理もなかったもので、
まったくそれらしくないレシピです(^^ゞ
せめて洋風なものを…ということで♪

下茹でいらずで手間も減る、ブロッコリーの炒めもの。
カレーガーリック風味でいただきます(*^o^*)

さらに美味しさのポイントは、サクサクパン粉♪
仕上げにパン粉を炒って、混ぜ合わせます。
カレー粉を加えると油を吸ってしまうので、
パン粉を炒る際、カスカスした感じになっていたら
オリーブ油を少々足してから、炒って下さいね(^^)

時間が経つとパン粉がしな~っとなってしまいますが、
それでも味のアクセントになって、美味しいです♪


材料 材料>4人分

ブロッコリー 1房
にんにく 1かけ
オリーブ油 少々
カレー粉 小さじ2
塩 小さじ1/4
パン粉 大さじ2

作り方 作り方

1.ブロッコリーの茎は薄切り、房は小さめに切り分ける。
  にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンに油とにんにくを熱し、香りがたってきたら
  茎を加えて2~3分炒め、房とカレー粉、塩を加えて
  さらに2~3分炒める。
3.ブロッコリーをフライパンの片側に寄せ、空いたところで
  パン粉を色づくまで炒り、全体を炒め合わせる。

パン粉を炒る際、必要に応じて油を足して下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売されました♪

子どもおやつ_cover_256  卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover  おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨晩、早々にクリスマスパーティーを済ませましたが、
その前に子ども達は、パパと一緒に自分達の持ち物整理。

お片付け

すんごいことになってます!!!
アユなんて途方に暮れまくってます…(^^ゞ

パパは片付け上手、私&子ども達は片付け下手…
物持ちがよすぎて、捨てられないのです。

でも片付けって、いかに潔く処分できるかどうか!
だからこそ、無駄なものは買わないようにする、
置かないようにすることが大切ですね。

私の場合、余計なものが多いというよりは、
物を元の場所に戻さない→その辺に出しっぱなし。
特に学校関係の手紙や書類、しまうと忘れちゃうから
つい出しっぱなしに…
読みかけの本とか、ダイレクトメールとかも…

昨日の片付けの途中、パパが子ども達に、

「どうしてそこから鉛筆が出てくるんだ!
鉛筆は筆箱だろ、本は本棚(…その他諸々)だろ!
使ったものを、決まった置き場所に戻すことが
どうしてできないんだ!当たり前のことだぞ!!!」

と、叱っておりましたが…あぁ私の耳にも痛かったです(>_<)


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ