しし唐のごま油蒸し♪サッパリおろし和え

しし唐、息子の好物なもので見るとつい買ってしまう(^^ゞ
それにもうすぐ夏野菜も終わりと思うと食べたくなります♪

大根おろしで和えて、サッパリな仕上がりなので、
しし唐は、あえてごま油で蒸し焼きにしてコクを出します。
ちょっぴり辛くてサッパリ、それが美味しい~♡
ほんのり感じる苦味とごま油の風味も絶妙!

さらにあっさりがお好みの場合は、ごま油は使わずに、
蒸し煮にしたり網焼きしたしし唐でも
美味しいと思います(*^o^*)


材料 材料>4人分くらい

しし唐 200g
ごま油 大さじ1
大根 7~8?

作り方 作り方

1.しし唐とごま油を鍋に入れてさっと混ぜ、
  6~7分蒸し焼きにする。
2.大根はすりおろし、ザルにとって軽く水気を切る。
  1と和えて、しょうゆをかけていただく。

蒸し焼きの途中、時々様子を見て混ぜるなどして下さい。

マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売されました♪

子どもおやつ_cover_256  卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです(ToT)
どうか皆さんのお役にたてますように…♪
少しでも何かの参考になれば幸いです(´▽`)

3冊目のレシピ本、発売中です♪

野菜のおかずcover  おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

今日から、大型連休スタートですね!
我が家は私と旦那、それぞれちょこちょことした用事があり、
近場に子ども達と遊びに行って終わりそうです(^^ゞ

連休って、主婦はいつも以上に忙しい…(;-_-) =3
今日から気合い入れて行きますっ!!!

どうぞ素敵な連休を~♪
お仕事の方も、頑張ってくださいね♪


コメントのお返事&ご訪問、いつものんびりペースで
すみませんが、皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
いつも本当に感謝しています<(_ _)>
お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪

マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング