上新粉蒸しパンシリーズ♪みそきなこ味

ちょっと久々、上新粉蒸しパンシリーズです♪
ねぎみそ味 とふたごレシピのみそきなこ味。

甘さも入れるので、甘いような辛いようなオツな味。
もっちりふんわりの蒸しパンに、きなこの風味がまた絶妙!
あら、気付けば…味噌、きなこ、豆乳とお豆づくしです(^^ゞ

ねぎみそ味 と同じく、ポイントは初めに味噌を
よく溶き合わせておくことだけ。
あとは、他の材料とぐるぐる混ぜるだけでOK。
こういう点、米粉は扱いがラクですね~(*^o^*)

上新粉蒸しパンシリーズ♪みそきなこ味

味噌は種類や商品によって、きつい味になってしまうかも…
お好みに合わせて、加減してくださいね。

味噌ときなこの味わいが、どことなく懐かしい美味しさ♡
甘辛さがクセになりそうな蒸しパンです(*^m^*)


材料 材料>6個分

上新粉 80g
きなこ 20g
粗製糖(or甜菜糖)大さじ2
ベーキングパウダー 小さじ1
豆乳 3/4カップ(水の場合は120cc)
味噌 大さじ1

作り方 作り方

1.ボウルに味噌と豆乳少量を入れてよく溶き合わせてから
  他の材料と豆乳の残りを加えて、よく混ぜ合わせる。
2.型に入れて、10分ほど強めの火で蒸す。

お味噌は、お使いものやお好みで量を加減して下さい。

四葉ライン

 *昨日は胃腸風邪のため、お休みをいただきました。
   お越しくださった皆様、すみませんでした(*_ _)人
   病気といえども、子どもは容赦なく「おやつは?」「ごはんあるの~?」
   母は辛いですなぁ…(^^ゞ
   おかげさまでだいぶ回復しました!
   ご心配くださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

   いつもながら、何かとバタバタしております(・Θ・;)…
   コメントのお返事&ご訪問はのんびりペースになりそうです<(_ _)>
   皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!
   お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラで致します♪

四葉ライン

3冊目のレシピ本、発売されました♪

野菜のおかずcover  おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天のご購入は→コチラです♪


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング